※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

もともと糖質制限や自己流のMEC食もどきで体調よく過ごしていた、いま妊…

妊娠中にMEC食(または糖質制限)をされていた・いる方のみ、質問回答お願いいたします!

もともと糖質制限や自己流のMEC食もどきで体調よく過ごしていた、いま妊娠中期の妊婦です。
MECママさんたちのブログを目にしたりして、いつか自分もと思っていました。

妊娠初期はとにかくつわりがりどく、かつ、よくきく糖質(炭水化物)しか欲しない状態に入り諦めていました💦
が、最近体調が戻ってきたのでまたMECに近い食事をとりたいと思っています。
※体重管理の都合で、ではありません。

◎妊娠中でも安心して食べていた肉やチーズの種類、商品があれば教えてください
◎洋食やしつこい食べ物がまだ受け付けず、一気にバターや生クリームはとれません…同じような方、何で補っていたか教えてください

コメント