※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
その他の疑問

恥ずかしい話ですが…乳輪周りの毛が、濃いので困っています。今まで、カ…

恥ずかしい話ですが…

乳輪周りの毛が、濃いので困っています。
今まで、カミソリで処理していたのですが、だんだん毛が濃くて太くなっています。(カミソリ処理した脇毛に近いです)
これでは、妊娠しても赤ちゃんがおっぱいを吸うのが痛いのではないかな?と推測しています。

ミュゼに通っているので、定額内で乳輪周りも脱毛できるのですが、いかんせん恥ずかしくて…

赤ちゃんが生まれれば、毛は柔らかくなるものなのでしょうか?それとも、恥を捨てて脱毛行った方が良いでしょうか?

コメント

ぴー

ミュゼで脇しててほとんどはえてませんでしたが、妊娠したら毛根が復活しましたよ😵
別のサロンでVIOもしてましたが、こちらも大復活です💔
復活どころか全身毛もじゃになったので、脱毛のお金勿体無いですよ🤣もちろん復活しない人もいるかと思いますが🤔

• あなご

あなご

も、も、毛根復活⁉︎
    それでは、確かに勿体ないかもしれないです😭
    元々、毛深いので私も怪しいかも…

参考になります!

• 5月6日
⛄️🌸

わたしは全身脱毛していたので、乳輪周りやVIOなど含めてやってもらっていましたよー!
最初は恥ずかしかったけど、慣れですよ🤣🤣🤣
店員さんも仕事として当たり前のことなので、恥ずかしがらずに行ってみてください💗
赤ちゃんも旦那さんも喜ぶはず💗💗

• あなご

あなご

慣れ…ですかね!
    前に通っていた店舗に、中学時代の先輩が社員で働いていたので恐ろしくて…と言うのも原因の一つなんです😭
    もちろん、その人はNGにして、別店舗行ってます。

• 5月6日
しんこ

私も同じ経験をしました。聞いた話によるとどんどん抜けていくとのことです。時間はかかりますが気長に待ってる状態です。お陰で髪の毛もよく抜けるようになりました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• あなご

あなご

髪の毛抜けるのは、聞いたことあります!
    他の毛も抜けるのなら、行かなくても良いかな( ^ω^ )。

ご意見ありがとうございます😊

• 5月6日
ぴーすけ

わたしもかなりの図太い毛が生えています😂😂😂
うちの子は授乳時、吸うのに一生懸命で毛が口周りに軽く刺さりながら完母で育ちました✨
特に痛そうな感じはありませんでしたよ💡

ただ、産前産後におっぱいマッサージがあり、助産師さんに乳首つままれたり揉まれたりがあります…
その時、図太い毛そのまま披露したので恥ずかしかったです…笑
助産師さんは何人もの妊婦さん見てるんでしょうが…😁

ちなみにわたしもミュゼ会員ですが行っておけば良かったなーって思ってます😁

• あなご

あなご

子どもは逞しいですねぇ(*´꒳`*)

おっぱいマッサージ…確かに恥ずかしいかもしれないです。
    定額内なので、考えてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月6日
まゆり

私、脱毛しましたがあとちょっとで終わるという時に妊娠しました。
妊娠中に濃くなるかなぁと不安でしたが二人目の時は濃くなりませんでしたよ(*^^*)
今回はまだ様子見ですが今のところ変わってません。
でも妊娠中の脱毛は意味がないとおすすめされません。
お金の無駄になっちゃうので産後が良いと思います💦
あと友達が産後に乳輪周りの脱毛を相談したら、乳輪が黒すぎて厳しいかもと言われたと言ってました💦

• まゆり

まゆり

すみません、私は胸の脱毛ではなく脇とかVIOです💦

• 5月6日
  • あなご

あなご

乳輪の色で、NGとかあるんですか!初耳でした!(◎_◎;)

今、急いでやる必要はないのですね…
    ミュゼは、休会って事になってるので、悩ましいですねぇ。

情報ありがとうございました😊

• 5月6日
  • まゆり

まゆり

レーザーが黒いものに反応するので日焼けした肌の時は私は断られました💦
    友達は結構黒い乳輪になっちゃって毛と皮膚の区別がつかないと言われたそうです((T_T))
    産後一年で乳輪の色が元に戻ったとのことで脱毛行ってたと思います!

• 5月6日
  • あなご

あなご

なるほど!
    確かにレーザー当てる時、ホクロ隠したりしますよね(o^^o)!

凄くよく、分かりました!
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 5月6日