※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
雑談・つぶやき

ほんっとに姑が嫌いです。お宮参りも呼びたくない。来たとしても抱かせ…

ほんっとに姑が嫌いです。
お宮参りも呼びたくない。
来たとしても抱かせたくない。
女の子のお宮参りは母親の実母が抱くってのはダメですか??

コメント

あお

決まりはないと思いますよ!👍👍
実のお母様でも問題ないんじゃないでしょうか🤗

私も姑苦手です。笑
長男に嫁ぎましたが、同居じゃないので
ほんとにそれが救いです:( ;˙꒳˙;):(笑)
ちなみに姑はお宮参りの風習も知らないって言ってました😅

• ちゃぁー

ちゃぁー

決まりがないのなら、実母にします😋
    いや、正直お宮参り呼びたくないんですけどね笑。

旦那さん長男なんですね😱
    うちは次男ですが、長男が嫁に尻に敷かれまくりで、めんどくさいことは次男に回って来て私まで巻き込まれます😵

• 5月6日
  • あお

あお

なんでも思い通りに出来たらほんと関わりたくないですよね😂😂(笑)
    分かります😂

ええーー😱
    ご長男…😅しっかりしてくれぇ〜😱
    旦那様もちゃーさんも発狂してしまう前に長男さんを鍛えないとですね😅😅

• 5月6日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

たしかに!出来ることなら何かと関わりたくないですね笑。

後ろめたいことがあると姑からの連絡を無視して、結果次男に回って来ると言う負のスパイラルです😭

あおさんは旦那さんの実家と離れてますか??

• 5月6日
  • あお

あお

かなり、迷惑じゃないですか😅😅
    本当に長男さん、しっかりして欲しい…お嫁さん共々。(笑)

旦那の実家は近いです🤦‍♀️
    でも、旦那が地元から離れたところで仕事が決まったので、
    やっと、清々できます😂
    旦那の仕事が決まった時も何かとうるさかった…😑

お宮参りに来られるかもってことは
    ちゃーさんのお姑さんも近くですか??😳

• 5月6日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

そうなんですよ〜、迷惑すぎて先が思いやられます(笑)

旦那さん地元から離れたところでお仕事決まったんですね😃おめでとうございます㊗️
    やっぱある程度離れてないとですよね
    👍
    うちは車で一時間弱の距離で、普段姑は来る事はありませんが、お宮参りを予定してる場所は、おそらく場所も分かり、運転して来れる範囲なので来ちゃうかと思います😭
    でも、普段から旦那の実家に行く際はわたしから、「○日の○時ごろ行こうか?」とか言わない限り姑に連絡する事はないので、お宮参りの日時も旦那に姑に連絡するように言わない限り、誘わなくて済むかな??と密かに私の悪魔の要素が笑。

• 5月6日
  • あお

あお

旦那様から長男さんにビシッと言うことはないですか??😳
    あまりにも…なら言っちゃっていいんでは😂

本当、今までは車で15分くらいの所だったので😂
    よかった…😂(笑)

1時間弱でこれる距離なら、、近いですね🤦‍♀️
    私も、旦那や姑から言われない限り何も言わないです。(笑)
    旦那様がお姑さんに「今度お宮参りするんだ〜」みたいなことを言わなければいいですね👏💦

• 5月7日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

ほんと、兄弟なんだからビシッと言って欲しいところですが、非常に仲が悪いんですよ😩
    こちら田舎なもんで、田植えが先日あり、仲が悪いといえど、『おはよー!』と挨拶したら見事にシカトされたみたいです笑。
    何かきっかけになる大きな喧嘩があったとかでなく、旦那曰く、兄貴は結婚してから性格が変わったそうです笑。

15分の距離からの引越しは、姑さん的には長男一家が離れるのが寂しいんでしょうけど、嫁としては気持ち的にだいぶ楽になりますよね😄

お宮参りの件は、あえて旦那に日時を伝えるようには、言わないでおきます笑。
    逆に姑から催促があったとしても、なんとか阻止したいです😭

• 5月7日