※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ✲*゚
子育て・グッズ

目やに充血、涙が血だったので救急で病院へ。結膜炎とアデノウイルスの可能性あり。同じタオルや食器は共有避けるように。アデノウイルスの症状知りたい。

今日目やに充血、涙が血だったので
救急で病院にいきました。
救急だったので眼科の先生ぢゃない方に
見てもらったのですが結膜炎と言われました。
でもアデノウイルスという病気も考えられると
言われて月曜日に眼科に行くように
言われました。アデノウイルスって感染症と言われたんですが
同じタオルやお風呂も気をつけてほしいと
言われました。
ご飯を食べる時も同じスプーンとか
そういうのもダメなんですかね?

あと、アデノウイルスにかかったことあるお子さんで
どんな症状だったか教えてください!

コメント

ママちゃん

アデノウイルス先日かかりました。
ウチは目ヤニと高熱ぐらいでした。
病院の先生にもタオルのこと言われたので、スプーンもダメだと思います。
行くなら小児科に行く方がいいと思います。
小児科でも目薬は出してくれると思います。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    高熱は目やにがでたあとにきましたか?

    大っきい病院で救急でいって
    眼科に紹介状をかいてもらったんですが
    眼科でも大丈夫なのでしょうか?

    • 5月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ウチは高熱の方が先で目ヤニも出た感じです。
    アデノウイルスには効く薬はないと言われました。
    私なら小児科に連れて行くかなって感じです。

    • 5月5日
みどあおママ

アデノはプール熱のことですから、お風呂に一緒に入ると感染することがあります。タオルも分けます。
インフルエンザより感染力は強く、効果のある薬がないので大変です。
抵抗力の強い大人はうつらないそうですが、恥ずかしい話私は子どもからもらってしまいました。
毎日お風呂に入れている旦那はなりませんでした。
子どもも大人も同じ症状ですが、赤ちゃんは食事もとれるし元気だし、熱と咳って感じでした。
私は土曜日の午前中から体がだるくて、関節痛や寒気が出てきて、午後には39度まであがり、そこから3日間40度近い熱が続きました。(解熱剤使うと治りというか予後が悪かったので使いませんでした)薬がないので辛かったです…
子どもは少し目やに増えたなって感じでしたが、たくさんではありませんでした。
ウイルスの型がたくさんあって、症状は様々みたいです。ウイルスの検査キットみたいなのありましたよ。
咳、痰、鼻水などは回復しても2週間ほど続くらしく、今その期間です。

  • ぴぴママ✲*゚

    ぴぴママ✲*゚

    大人がかかると大変なんですね…
    私は妊婦なので、かかってしまうと
    たいへんになりそうなので
    気をつけます(´・ ・`)

    • 5月5日