※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが溜まりに溜まってきてしまったので投稿…

ただの愚痴になってしまいますが
溜まりに溜まってきてしまったので
投稿させてください。

私は現在育休中。
主人は単身赴任中で、帰ってくるのは月に
3度くらい。

普段は小学1年の娘と3ヶ月の息子と3人。
近くには気軽に預けられる人もいません。
息子を出産後は里帰りもなし。
休む間もなく動いてる為骨盤とか大丈夫かなと心配してます((笑))

主人は好きなよーに飲みに行き、髪も切りに行く。
好きなよーに好きなことしてます。
帰ってきた時くらい手伝って欲しいこと沢山あるのに
娘があそぼーと言っても
「すこし休ませてパパも疲れてるから」と…
女の子の遊び方についていけないのはなんとなく
理解できるのですが、それでも父親。
そんなのやってる人は沢山いますよね。

私は、40℃の熱があろーが、気分が悪かろーが
子供の送り迎え、家事。子どもの相手。
仕事してる時はそれに仕事もプラス。
疲れてるから少し休みたいと思ったって
そうはいきません。
ゆっくり湯船に浸かりたい。
そんなこともできません。
飲むのが大好きですが、娘を妊娠、出産してからはそれも我慢してます。

でも、それもこれも子供のためだから苦ではありません。

主人も職場の立場上いろいろ大変なのもよくわかってます。
普段は一人の生活(洗濯物だけは帰ってくる時に持ってきて私が洗濯アイロンもしてます)なので、たまにはごろごろしたいのも分かります。いや、でも普段家(赴任先)帰れば
一人の時間しっかり取れるじゃん。っていうのは胸にしまってます。
しかし、「だったらなんで帰ってくるの?」と
喉まで出かけます。
疲れてごろごろしたいなら帰ってこないでいいよ
家(赴任先)にいればいいのに。
帰ってきて何もしないで目の前でゴロゴロされるよりなら
いないでいてくれた方がよっぽどマシだ。
子供に会いに来てるなんて言うけど
だったら、子供の相手してあげてよと。
子供が寝たあとゴロゴロすればいいじゃないかと。

本人に言えればいいのに、たまに帰ってきた時くらい
喧嘩したくないと我慢してる自分も嫌でしょーがない。
息子に手がかかるので最近余計腹が立ってきてしまって
投稿してしまいました。長々とすみません。

コメント

ななじろー

すごくわかります😭
うちの旦那は単身赴任ではないですが…。
帰ってきて、子供が寝るまでの短い時間くらい、子供の相手してあげればいいのに、自分の見たいテレビ見て、ゲームして、子供の相手は片手間。
休みもゴロゴロしてばかり。
腹立ちますが、言えない自分にも腹立ちます😭
疲れてるんだろうなーと思ってしまうし、、。
でも子供が寝たら100%自分の時間あるんだから、ほんの数時間くらい我慢してよと思います。
私は昼間ずっと子供と一緒だし、寝た後もちょくちょく起きるから自分の時間もあんまり無いし!って。

小学生のお子さんだと、学校のことで結構大変ですよね😭😭
基本毎日ワンオペなんて、、頑張っておられますね😭😭

ゆっちん

帰って来てくれるなら、もう少しなちこさんを労ってあげてほしいですね💦
2人のお子さんをワンオペ…頭上がりません(>_<")
わたしもワンオペですが、1人の子育てでもあたふたしてます💦
なちこさんに甘えてるような気がします!
我慢し続けるとストレスになるので、旦那さんに言ってみてはどうですか?

うさぎ

うちも全く同じような感じです。
現在育休中で、旦那は単身赴任で月に2度程戻ってきます。
が、帰ってきてもTVみたり、ゲームしたり、自室にこもったり。
子どもとほとんど遊びません。
ゲームするなら帰ってこなくていい、子どもの相手もしないでなんのために帰ってきてるの?と何度も言ってますが、改善しません。
今里帰りで一時的に実家に戻ってますが、実家に旦那がきても、たいして子どもの相手もせずゲームかソファで寝るか、寝てる下の子を起こして構うか、の状態で実家の両親もよく思っておらず、もうどうしたらよいかと思っています。
アドバイスにならずすみません。