※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。妊娠生鼻炎でくしゃみが心配です。くしゃみが赤ちゃんに影響するか心配で、お腹に力が入るたび不安です。

妊娠11週の初マタです!
妊娠生鼻炎にかかりました😢くしゃみって直接赤ちゃんへの影響はないですか??毎日毎日くしゃみばかりで、今まで特にくしゃみしたからといってお腹が痛くなったり出血したりはないのですが、くしゃみってお腹に力が入っちゃうので、どうしても心配で、1回1回くしゃみするたび大丈夫かな?と思ってしまいます。

コメント

sooooooo

あかちゃんには影響ありませんが、
あまりし過ぎるとお腹が張りやすい
かもです( ; _ ; )

あたしも妊娠中鼻風邪になったりして
産婦人科から漢方薬みたいなのを
処方してもらいました( ˊᵕˋ )

まめ大福

わたしも妊娠してからずーっと花粉症のような症状があります😥
今もくしゃみが止まらず、ティッシュが手放せません。

わたしもくしゃみのたびに、お腹に力が入ってしまうので心配で、先生に相談しましたが、くしゃみで赤ちゃんに何かあることはないそうです。
薬も出せるけど、できれば飲まないほうがいいと言われたのでずっと我慢してます☺️

ぼぶ

くしゃみってかなりの腹圧ですよね😭
ぎゅっって力入って心配になりますよね!

私も鼻炎で心配になって、お医者さんに相談しました。
力はいるのはしょうがないって、それでどーこーは大丈夫みたいでした。
ただ、くしゃみで疲労するし、お母さんが辛くなるでしょって、アレルギーの薬を処方してもらいました!
薬は飲まない方がいいのですが、くしゃみの度に不安になったり、疲労するなら…っとしばし薬のみましたよ!

今はすっかり鼻炎治っています!
私は初期だけの症状でした(>_<)!

辛かったらお医者さんに相談してみるのも手ですね✨
早く良くなるといいですね☺!

れい

私も11週です😉
もっと初期の時にリンパ節炎になって熱出ました❗️婦人科の先生に相談すると、初期でも抗生剤とか飲めるのあるみたいで、飲んでいいよと言われました❗️一番弱い抗生剤みたいで💦色々質問すると、やはり「妊婦さんでも元々花粉症とか鼻炎ひどい人いるでしょ?そーいゅう人は薬飲まないと生活に支障でるから飲んでも大丈夫な薬もあるよ」と言われたので、赤ちゃんに影響ない薬もあるみたいです💦