※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

hmg,hcg注射で不妊治療中。排卵せず卵巣腫れ、1ヶ月治療休止。痛みは腫れから?手術も視野に。経験談聞きたい。

hmg,hcg注射で不妊治療中です。今の所1度も排卵できていません。卵胞は育っています。
昨日受診したところ、今期も排卵しておらず、卵巣が腫れているので1ヶ月治療をお休みしましょうと言われました。
2週間前にhcgを打ってから軽い生理痛のような痛みや、時折下腹部がチクチクズキズキするような痛みがあり現在も続いています。これは卵巣が腫れているからなのでしょうか。また、1ヶ月ただ放置するだけで大丈夫なのでしょうか。
同じような方、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
先生からは、排卵しにくい体質だから内視鏡手術しても良いかもねと言われました。手術された方もいらっしゃいましたら経験談など聞かせて頂きたいです!
長文すみません。宜しくお願いします!

コメント

はなはないぬいぬ

卵胞が育つのでしたら体外受精等も考えてはいかがでしょうか…治療含めてやはり専門のところの方が良いと思います。今行かれているのが専門のところだったらすみません(^^;)お金もかかりますが、詳しく検査などしてもらえますし、治療の方法も変えてくれます。

• ko2me

ko2me

回答ありがとうございます。
    今は産婦人科に通院しています。
    まだ26歳で貯蓄もあまり無いですし、自費の治療に入らなければいけないようなら妊活お休みしようと思っています。

• 10月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか、お若いんですね(*^-^*)痛みは卵巣がはれてるんだと思います。それが落ち着くのを待つと言うことですね。あせる気持ちや不安な気持ちわかります!手術と言うのは卵巣に切れ目をいれて排卵がしやすくする手術と言うことかな?効果はあると思います。でもしばらくたつとふさがって戻ってしまうとも聞きました。多嚢胞性卵巣の人がやる手術です。それか卵管の通りをよくする手術かな?どちらにしてもやってみる価値はあると思います。先生を信じて相談しながら頑張ってくださいね。私は年なので高度医療に手を出さなければいけなくなっちゃいました(^_^;)若さがうらやましいです(*^-^*)

• 10月28日
  • ko2me

ko2me

手術についてはまだ詳しく説明されていないのですが、
    先生は「まだ若いしもう暫くは注射で様子見ましょうか。」と仰っていました。
    病院変えるのも考えてはいるんですが、また検査とか振り出しに戻るのかな、とか、
    相性合わない先生だったら嫌だな、とか
    考えてしまってなかなか踏み出せずにいます(._.)

色々説明して下さってありがとうございます☆

• 10月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだまだお若いので大丈夫ですよ!勇気も必要ですよね。わたし怖がりで30代をムダにした気がします。私も20代に戻りたい(^_^;)焦らないで時にはすきなことしたり、気分転換しながら行きましょう!!わたしに比べたら可能性は無限にありますよ( v^-゜)♪もう43なので(^_^;)いまだに子供出来ませんが私もがんばります!

• 10月28日
  • ko2me

ko2me

ありがとうございます。勇気付けられました!
    お互い赤ちゃんが来てくれますように(^_^)

• 10月29日