※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の移動手段について、自転車は控えた方がいいと言われています。徒歩は1時間以上かかり、バスは遠回りで本数も少ない。自転車のリスクと徒歩のどちらがいいでしょうか。

妊娠中の移動手段について

子供の習い事が週に2回あります。
共に家から離れており
片道徒歩30分はかかります。

今までは自転車で行っていましたが
自転車は控えた方がいいと言うことで
徒歩にしようかとも思ったのですが

調べたら妊娠中の徒歩もトータル1時間程度とあり
習い事ついでに買い物や色々してたら
普通に1時間を超えてしまいます。


習い事をやめればいい話ですが
うちの子は一人遊びができない子で
朝から晩まで一緒に遊んであげなくてはなりません…
正直かなりしんどいです。
ずっと家にいるのも子供も可哀想だし
だから気分転換にも習い事はやめたくありません。

バスの考えましたが返って遠回り
バス停まで距離もあるし本数も少ないです。

自転車に乗るリスクと
徒歩で1時間以上歩くのどちらがいいでしょうか…

コメント

のんびりのんたん

行きは歩いて帰りはタクシーとかダメですかね😅?
私なら自転車で行っちゃいますが😅💦ただ自己責任です。
中期以降なら歩いて行くのもいい運動になると思いますよ😄

  • まま

    まま

    タクシーも考えたのですが
    習い事の場所からタクシー乗り場まで
    10分程度かかるので悩みました(><)

    でも行き歩き帰りタクシーが1番無難ですよね…(><)?

    自転車に何度も乗ろうと思ったのですが
    心配性で勇気が出ませんでした…(°_°)

    • 5月5日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    タクシー乗り場まで行かなくても呼べばいいと思います😄
    心配ならタクシーが無難ですね😅

    • 5月5日
  • まま

    まま

    私の住んでいる地域はタクシー会社があまり良くなく
    対応も悪くて
    呼んでも来てくれないんです…(><)
    そして習い事のたびにタクシー呼んでいいものなのかと考えてしまい…

    今まであまりタクシーを利用してこなかったので
    私の中でタクシーは特別感がありまして(><)

    • 5月5日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    そんなタクシー会社あるのですね😨💦それだと運転手さんの態度とかで嫌な思いとかもしちゃうかもしれないので歩きしかないですね😅
    自転車に乗るリスクって転倒くらいですが…お子さん後ろに乗って暴れるんですか😅?

    • 5月5日
  • まま

    まま


    転倒ぐらいなんですか?
    子供は前に乗せています!
    特に暴れることもなく、子供が乗っているのでいつも安全運転を心がけています。

    私が自転車乗るのをためらったのは
    転倒ではなく段差や振動、
    坂を上る時のお腹の圧力です。

    私の地域どこに行くのも坂があり
    平面の道も少ないので
    そう行ったことで流産してしまうのではないかと
    心配になりました…

    • 5月5日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    なるほど。私も最初は自転車に乗るの戸惑いました。ネットでは振動が良くないとか書いてありますし😅
    お医者さんの話しでは「赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫」と言われました。が、一番怖いのは転倒だとも言っていました。注意力が欠ける、眠い、判断力の低下などがあるそうです。まあ、こればっかりはお医者さんによって言い分は違うと思いますが😅

    私は自転車乗るときは段差があるところはサドルから腰を軽く浮かせてます😅💦ペダルを漕ぐとお腹に力も入るので張ったな!と感じたら休憩してました。
    今何ヵ月かわかりませんが、中期まではタクシーで、様子見て大丈夫そうなら自転車や徒歩を考えてみてはどうでしょう😄
    でも心配なら一番いいのは徒歩だと思います😃

    • 5月5日
  • まま

    まま

    今はまだ検査薬陽性が出たレベルです(><)

    いつ頃まで自転車乗られていましたか?

    • 5月5日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    超初期なんですね😄✨おめでとうございます✨

    先週まで乗ってました😅子供は園バス利用してますが、なんだかんだで幼稚園来て下さいと呼ばれるので1人で行って帰りは後ろに子供乗せてました。幼稚園までバスでも行けますが自転車が早いし楽なので片道20分ですが、途中休憩したりしながら行ってました。

    • 5月5日