※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

旦那の同僚の奥さんが病気で、近くの救急病院まで送ることになったが、自分の子供が予防接種を受けていないため、感染を心配している。タクシーで送る提案もしたが、旦那が理解してくれず、心配している。

私って心狭いですかね?笑
旦那の職場スタッフの奥さんが40℃の高熱を出しているらしく、その夫婦は我が家の近くに住んでいるので近くの救急病院まで旦那が仕事終わり次第送っていくとの連絡でした。
最初は大変だな、是非とも送ってあげて!って思ってたのですが、考えてみたら、今麻疹が流行ってて、特にうちは川崎市住まいなので、新たに発症が確認された地区です・・・。
息子はまだ6ヶ月で予防接種は受けれませんし、出来れば病原菌は避けたいものです。風邪が治ったばかりでまだ完全とは言えませんし、もし旦那に伝染った、もしくは保菌者として持って帰ってきたのであれば最悪です。

でもその奥さんも可哀想だし、連れてってあげて欲しいとも思います。
ただ、タクシーじゃダメなの?とも思っちゃいました・・・。
旦那に麻疹の症状についてLINEして、もしこれに当てはまれば送るのやめて欲しいと言いましたが、「そんなこと言われても・・・」と・・・😭😭
いや、それこっちのセリフって思ったんですが・・・。
旦那自身も今お腹下してて調子悪いから貰ったらアウトだなぁ~と😭😭😭
あぁ~モヤモヤする😑😑
どうにか麻疹じゃありませんように。
批判的なコメントはいりません。人でなしだってことは自分でも重々わかってるので。

コメント

yuki

うん?
その方の旦那さんは何してるんですか?(;´д`)

• ペコ

ペコ

すみません、言葉足らずで・・・その旦那も付き添いで行くそうです🙇‍♀️
    にしても・・・って感じですが・・・😭

• 5月5日
  • yuki

yuki

えっ!
    旦那さんも付き添いで行くんですか!?
    それならば、ご主人関係なくタクシーで行くのが筋ですよ。

奥さん一人で何かあったら大変だから付き添いを兼ねての運転ならば百歩譲って分かりますが…

それは納得できなくて当たり前ですよ。

• 5月5日
みほ

人でなしじゃないですよ!
その方のご主人はどうしてるんでしょうか?
そんなこと言われてもじゃなく、家庭を持ってる身ならどうすべきか自分で考えれば分かるのが普通だと思います。。
男の人って外でいい顔したいがために家族を犠牲にしますよね。

• ペコ

ペコ

ご主人も付き添いで行くそうです。もうほんとに小さい子のいる家庭の主ってこと自覚して欲しいです・・・😭😭

• 5月5日
  • みほ

みほ

えっ!
    ご主人がついてるのになぜペコさんのご主人まで?
    大の大人が病院へ行くのに2人も付き添い要らないですよね。。

• 5月5日
桜子

私も思いました😅その方の旦那さんは?この時期の病院は避けたいので冷たいですが小さい子がいるので断らせます。。絶対嫌ですもん、麻疹(°_°)

• ペコ

ペコ

旦那も付き添いで行くそうです~。ほんと感染症は絶対避けたいです。息子が何より1番大事なのでほんと嫌です。もっと自覚持ってほしい😭😭

• 5月5日
りーやん

麻疹が流行ってない時でも、ちょっと嫌かもです💦
小さい子供がいるので風邪でも何でも菌をもらってくる事怖いですし😅
というか、その方の旦那さんは?
もし仕事で帰れないというならペコさんの旦那さんが熱でた奥さんの旦那と仕事変わってあげて、その旦那さんが自分の奥さん送ってあげればいいのにと、、、

• ペコ

ペコ

旦那さんも一緒に付き添うそうです。あぁーいい顔してしまう旦那が嫌です・・・😭😭

• 5月5日
ゆでたまご

人でなしなんかじゃないですよ!
いい大人なんだから、タクシーで行くなりして他人に迷惑かけるなよと思います💦
だってそこまで悪くなるまで放っておいたの自分ですよね😡
その方の旦那さんは何してるんですかね?

旦那さんがなんらかしらの病原菌を持ってきてペコさんやお子さんに移したら許せないです😡

• ペコ

ペコ

ありがとうございます~😭😭
    その方の旦那さんも付き添うそで・・・ほんと旦那に自覚が足りなすぎて・・・あぁ~嫌になります😭😭😭

• 5月5日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ええ〜!
    ならペコさんの旦那さん行かなくて良いですよね💦車がないとかでしょうか😭ま、だとしてもほかの手段があるだろって話しですが💦
    もしかしたら嫁が辛そうだから送ってとか言われてペコさんの旦那さんも断れなかったんじゃないですか😭?
    病気の人の事断るのってどう思われるんだろうとか考えちゃいますもんね😭
    その夫婦が1番どうかしてると思います!

• 5月5日
きなこ

私だったらえ?人の旦那タクシー代わりに使わないで!って思っちゃいます😅

• ペコ

ペコ

そうですよね~、ほんと思いました。どうにか自分でして欲しい・・・と😭😭

• 5月5日

わたしなら絶対むりです。
旦那にはっきりと病気の人にわざと近づくな移されたら困ると言います!
その奥さんの旦那さん何してるんです?というか熱あっても一人でタクシーで行けません?それもむりなら救急車ですよね?

人でなしでもなんでもないです!
本気で無理です😭😭

• ペコ

ペコ

旦那さんも付き添うそうです。
    ですが・・・それにしてもって感じです。もう車にもしばらく乗りたくないですもん。なんか移って帰ってきたらしばらくホテル住まいしてもらいます😑😑

• 5月5日

普通に自分たちでなんとかするのが当たり前ですよね…💧
なんでペコさんの旦那さんに頼むのかが謎です😥
タクシーでも救急車でも呼べばいいのにと思いました!

• ペコ

ペコ

ほんとに・・・そう思っちゃいますけど、きっと旦那が良い顔しいなので・・・送ってあげるとか言ったんだろうなと思いました😭😭
    あぁーー残念な旦那すぎる・・・1番守らなきゃいけないものわかってない😑😑

• 5月5日
いちごオレ🍓

人様の旦那さんに送ってもらうくらいなら私なら家で大人しくしてるか、それが耐えられないくらい辛いならタクシー呼びますね。

家が近かろうが願い下げですね🙌

人様の旦那さん使ってまで送ってもらおうと思ってるその奥さんもすごい人ですね😂

• ペコ

ペコ

うちの旦那がいい顔しいなので、きっと俺が送ってあげるよって言ったんだろうな・・・と😭😭
    ああ~😑😑って感じですよ。

• 5月5日
マカロン

麻疹流行ってなくても
旦那さんタクシーじゃないですよ!
その人の旦那か自力で行けって思います😹

• ペコ

ペコ

ほんとに自力で言ってほしいですけど、その話を持ち出したのはうちの旦那の気がして・・・😑😑

• 5月5日
みみ

ぜんっぜん人でなしじゃないですよ。
わたしも同じこと思うので😊

• ペコ

ペコ

そうですよね~そう言ってもらえるとありがたいです😭🙏🙏✨

• 5月5日
🦖🦖

その旦那さんは何してるんですか?😥
風邪で辛いのはわかりますが、何故旦那さんが送らなきゃいけないんですか?🤔💦

風邪こじらすたびに助けてあげてたら毎回頼ってくるんじゃ?…と思いました😨

• ペコ

ペコ

その旦那さんも付き添いで行くみたいです。そしてうちの旦那も送って上げるよーとか言い出したんでしょう・・・きっと😑💔
    ほんと息子のこともっとちゃんと考えてほしいです。

• 5月5日
にゃんこ

奥さん体調悪くてすっぴんだろうに、私だったらそんな姿、家族以外に見られたくないですけどねぇ😰

• ペコ

ペコ

多分旦那同士で決めた話しだろうから奥さんはなんも知らずに・・・って感じだとおもいます😑笑

• 5月5日
ゆちょぼ

付き添いまでしなくてもいいのでは。。。って思いますよね😨💦
麻疹うんぬんとか子供ちっちゃくては関係無く、私なら無いなぁって思います🙄💦
だってその旦那さんも40度の熱出してるわけじゃないんですよね?奥さんだけですよね?
人様の旦那様にごめんなさい、バカだなぁ。。。と思いました😅
多分、言っちゃった手前取り消せないだろうから何を言っても無駄そうですよね💧

• ペコ

ペコ

ほんとにうちの旦那はおバカですよ😫
    ほんとありえないなぁ~と思います😭💔

• 5月5日
幸せのクローバー🍀

子供がいたら、当然の考えですって❗️

しかもその奥さんの旦那さんが一緒に行くなら、ペコさんのご主人は全く必要ないですよね💦

足に使われてるだけですか❓

タクシーが普通だと思いますけど、そこまで高熱なら救急車でも良いと思いますけど…

なんでご主人が付き添うことに⁉️

• ペコ

ペコ

奥さんも歩くの大変だろうからうちの旦那の車でって感じだったんでしょう・・・😅きっと送ろうか?って言ったのもうちの旦那・・・😑😑
    うちの旦那の店のスタッフで朝奥さんの話をされたみたいで、そういう流れになったみたいです。
    ほんと40℃だったらタクシーも無理で動けないなら救急車でもよさそうですよね。

• 5月5日