※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎☆♪
子育て・グッズ

ジョイントマットが滑ってしまい、ずりばいができない場合、買い替える以外に対策はあるでしょうか?

先日寝返り返りをしてどこまでもいく5ヶ月の息子のため、ジョイントマットを購入しました。
ジョイントマットの表面が滑りにくいものをネットで購入したのですが、いざ使用してみると滑って上手にずりばいが出来ません。
こういった場合はジョイントマットを買い替えるしかないのでしょうか?
何がいい対策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです…。

コメント

ちぃ

ジョイントマット敷いてすぐは
なんか油じゃないけどなんか滑りますよね😲
ジョイントマットを歩いた靴下でフローリングを歩いたら滑りそうになったことありました😲
それが次第になくなってジョイントマットの方がズリバイやハイハイしやすくなるみたいです🙌
娘はそうでした☺️♥️

• ◎☆♪

◎☆♪

ご回答いただき、ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね!!確かにジョイントマットの上を歩いた靴下でフローリングを歩くと滑ります(TT)!!
    そしたら少し様子を見てみることにします(*´-`)
    ありがとうございます♪

• 5月5日