※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

再婚までの期間や悩み、子供との関係について教えてください。

バツイチ子持ちで再婚した人に質問です。

離婚してから再婚までの期間ってどれくらいありましたか? 
彼氏と子供はいつ会わせました?

再婚するのに悩んだりとかはなかったですか?
再婚して良かったですか?

色々質問してすみません。。。

良かったら話聞かせて下さい‼( 〃▽〃)

コメント

はむ嫁

うちは旦那がバツイチ&子持ちです。
子供には父親は死んだ、ということにしてもらってたこともあり、私とは子供が成人するまで結婚しない、と言ってました。
が、ひょんなことから生きていることがバレ(笑)、おかげで?離婚してから12年で私と再婚です。

私が彼の子供と会ったのは、そこから2年後。子供も高校生でした。今は旦那抜きでもLINEするくらいの仲良しです。

再婚はやはり悩んだみたいですよ。やっぱり子供のことがありますし、一度失敗したということもあったみたいです。

でも今は再婚して、私は3人目を妊娠中。旦那からすれば4人目の子供です。
私と彼の子供が仲良しのこともあり、幸せそうです😄

• ☆さりな☆

☆さりな☆

旦那さん抜きでなんて、
    理想的な形ですね‼
    旦那さん見る目あったんですね‼( 〃▽〃)

• 10月28日
ちっち*

子供が5歳のときに離婚して、もともと再婚する気はなかったんですが新しい命を授かったので2年半後の最近再婚しました!
子供とは最初友だち何人かと一緒に会わせて、徐々に仲良くなってから3人で会うようになりました。
かなり悩みましたが子供も今の主人に懐いてきていたので再婚を決めました(´・ω・`)
今ではすっかり仲良しです!
ただ次の子が産まれても、なにかあったら前の主人との子はわたしが守ると決めています!
今の主人には産まれてくる子を守ってもらうよう言ってあります´ω`*

• ☆さりな☆

☆さりな☆

仲良しなの良いですね‼( 〃▽〃)
    前の人との子、自分が守るって気持ち分かります~‼

• 10月28日
ふーさん:

バツ一子持ちで再婚しました。まだ、正確には籍は入れてませんが年末に入れる予定です。
離婚してから3年です。
離婚の際に、私がうつ病になってしまい入院したり闘病してました。
彼はその闘病を助けてくれた人です。私にとってはすごく大切な恩人みたいな人ですが、上の子供たちは受け入れるのに時間がかかりました。
しかも、お腹に子供が出来たことも さらに追い打ちをかけて子供たちを混乱させてしまいました。

子供たちを悩ませてまで私が幸せになっていいのか、ものすごく悩みました。正直、今もこれで良かったのか…

唯一、私の母だけが、もう一度幸せになれるチャンスがきたんだから、みんなで頑張ろうって言ってくれてます。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ステキな人と出会い、辛いときに支えてくれてたんですね‼
    日々悩みますよね。。。
    でも、これで良かったって思えますよ。
    子供さんもそう思える日が来ますよ‼( 〃▽〃)
    あまり考えすぎずに元気な赤ちゃん産んで下さいね!( ´∀`)

• 10月28日
さとmama

前の旦那と離婚してから7年後に再婚しました。
離婚してから再婚する気はさらさらなく、彼ができても一切子供には会わせませんでした。

今の旦那さんと結婚したいと考えるようになり、プロポーズされてから子供と会わせましたよ。

自分の母親もバツイチで、よく彼氏が入れ替わり家に来てたのがものすごく嫌で結婚する相手以外は子供に会わせる事はしたくありませんでした。

再婚するのに一番悩んだのは、やはり子供ですね。うちの子は四年生だったので、きちんと話をして了承を得てから結婚しました(OvO)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

やっぱり子供さんの事一番に悩みますよね。。。
    でも、了承してくれたんですね‼( 〃▽〃)

• 10月28日
のこゆ

一回目の結婚生活は破綻していたので、離婚するまでには時間がかかりましたが、今の旦那との間に子供ができ、再婚しました。
早い再婚だったので、まわりからは偏見もたれています。
早くしすぎて後悔しているのと子供がいて幸せの半々です。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

周りは色々言いますよね。。。
    でも期間じゃないと思うし、同じこと繰り返さなければ良いと思います‼(≧∀≦*)
    周りの意見は意見として聞いて、それに振り回されないように今の幸せ大切にして下さいね!( ´∀`)

• 10月28日
笑顔のまま

うちは、子供3歳のころに離婚して、離婚して一年たったころに再婚しました。いまは、子供も授かり家族四人仲良く暮らしてます!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

幸せなの羨ましいですー!( 〃▽〃)

• 10月28日
yumama

今年再婚しました!
付き合って1年後に息子と旦那さんが初めて会いました。
その半年後に再婚という感じです。

悩みはしませんでした!
この人と結婚したいと思い
結婚でき、息子の事もとても大切にしてくれ、今はとても幸せですよ(^ー^)ノ

• yumama

yumama

書き忘れましたっっ
    離婚して5年後に再婚しました(^ー^)ノ

• 10月30日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼( 〃▽〃)
    幸せって言えるのすごく羨ましいです♪(/ω\*)

• 10月30日