※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぶち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が指しゃぶりをして、スタイがびしょびしょになったり吐き戻しも。癖になってる気がして、無理やりやめるのはストレスになるか心配です。治りますか?

4ヶ月の娘がいますがめちゃめちゃ指しゃぶりをします。
すぐにスタイがびしょびしょになったり、奥に突っ込みすぎて吐き戻したことも数回あります。
癖みたいになってる気がするのですがなおりますか?

無理やり辞めるとストレスとか余計にしちゃうんじゃないかって思ってしまって…。

コメント

ままり

指奥に入れすぎて吐いてました(^^;)
そのうち、やらなくなりますよ。今は指ではなくおもちゃを口に入れてます。

ぽん

4カ月検診の時に、助産師さんに指しゃぶりについて聞きました👶👶
まだまだ指しゃぶりは本能的なものだから無理にやめさせちゃいけないよ。ただ、今度はおもちゃをどんどんくわえさせて自分の体と違うものをわからせてあげるといいねと言われました😃
それと、指やおもちゃをくわえたりヨダレがでたりするのも、離乳食の準備だと思います😃

吐いちゃうのは心配ですよね💦指を突っ込み過ぎてしまうのであれば、おもちゃを与えてはどうでしょうか🤔❤️
うちもヨダレを大量に出しながら必死におもちゃにかぶりついています😳❤️どんなものかをくわえることで確認したり、歯も生えはじめてむず痒いのかもしれません😃
成長過程で大事なことだと思います😊😊