※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
443
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が壁や棚に頭を打ち付ける行動について、遊んでいるのか心配しています。同じ経験のある方や改善方法を教えてください。

10ヶ月の息子なんですが、壁や棚などに向かってって、そのまま頭を打ち付け(?)ます。
何回もガンガンやるのでその都度声をかけてやめさせるのですが、本人は笑っています。。
これは遊んでるんでしょうか?
結構強く打ち付けているので脳や首も心配です...
なにより私になにか問題があるのか、もしあるなら早急に直したいです。
どなたかお子さんが同じようなことされていた方、もしくは改善方法がわかる方、教えていただきたいです!

コメント

けろち

そのころよくやっていましたよ🙂
気がついたらやめていました!

  • 443

    443


    気がついたらやめてるんですね!
    その頃が来るまで見守ろうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
たたん

ありました!
頭の存在に気付いたんですね
見てるこっちは心配ですけど、その内減っていくと思いますよ😄

  • 443

    443


    頭の存在に気づいて、おもしろくてやってるんですね💦
    ほんとに結構な音が出るので心配です...
    いつか減ってくる日を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
ママ

お座りができるようになって、たまたま後ろに壁があると後頭部をゴンゴンぶつけていました😅
感覚を確かめたり音を楽しんでいたのかなと思います。
気づいたらやらなくなっていました!

  • 443

    443


    たしかにぶつける場所によって音も変わるのでそれも楽しんでるんですかね...
    親が思うほど強い衝撃はないのかもしれないですよね💦

    ありがとうございました!

    • 5月5日
MII

壁に頭突きしてます😅
頭とかまだ柔らかいので心配です💦

  • 443

    443


    そうなんですよね💦
    まだ柔らかいし、そんなに連続してやったら脳が揺れてるんじゃないかとか心配になります💦
    でも、うちだけじゃないと聞いてちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
h0ta

その頃はよくやってましたよー

  • 443

    443


    そういう時期なんですね💦
    深く考えず、時期が過ぎるのを待とうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
めここ

まさにうちも今やってます。寝てる時に起きてコンクリート壁にもやってるので心配しましたが、本人はご機嫌なので仕方ないかなと思ってます😅

  • 443

    443


    うちも、起きたらベットの頭のところの壁(?)にやってて、その音で旦那も飛び起きます(笑)
    ご機嫌で笑ってるんですよね!
    私も仕方ないと思うようにします!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
ayu

うちもやりますよー😅

  • 443

    443


    みなさまやられてるようでちょっと安心しました!
    びっくりするほど打ち付けてるので心配になります💦
    なにも怪我なくこの時期が過ぎるのを待ちます!

    ありがとうございました

    • 5月5日