※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
ココロ・悩み

爪をめくる癖が止まらず、深爪で悩んでいます。20歳でネイルも楽しみなのに、爪をめくってしまう無限ループに困っています。同じような方はいないでしょうか。

またやってしまった〜〜
小さい頃、物心がついた時から爪をめくる癖が一向に止めれない。深爪で苦労する事もあるし、自分の手を見て嫌になるばかりなのに気付くとめくってしまう〜〜😕
まだ20歳だしネイルもしたいって思う気持ちは合るし、一瞬治った!爪伸びてるいい感じ!と思っても気付いたらまためくって深爪になる無限ループ😕

女性だしさすがに同じような方は居ませんよね…

コメント

けろち

わかります😭
私の場合は主に足ですが💦

• pop

pop

ほんとですか...同じような方が居ると思わなかったです😭

• 5月5日
頭パンク中

私もそうですよ!
噛む癖や、ストレスを感じると手や足の爪めくります…
私の場合、伸ばすのを諦めてネイルしてた時期もありますし今はエステの仕事の為めくるとガタガタになるので機会は減りました😊

• pop

pop

私もそうなんです...ストレス溜まり出したなあと思うと何処かで爪をめくってしまっていて、ずっとアパレルの仕事をしていて妊娠をきっかけに1度退職してからまた頻繁になってしまいました😓

• 5月5日
あ

三、四年前までそんな感じでした!今の旦那と付き合って一緒に住むようになったら自然と治りましたが、爪の形はガタガタでネイルしたくても全く綺麗に見えないので諦めてます笑

• pop

pop

きっと、とても良い旦那さんなんですね☺️
    羨ましいです。私も旦那が大人しい時は余り爪をめくらない気がします。今、切迫で入院して2ヶ月でストレス溜まりだしたのかな…とも思ってます💦

• 5月5日
るるべる

私も足の爪を無意識に捲ってしまいますよ汗
捲ったときに「あっ!」って気がついて爪切りのやすりで整えてはいるのですが、伸びてくるとまたやってしまうんです泣
手の爪は小さいころは噛んでしまって歯形がついてギザギザでした😥
今は流石に噛んではいませんが、足の爪は爪切りしばらく使ってません!笑

• pop

pop

解ります…めくる爪があるとそれだけめくってしまって😭
    今日は酷くて、めくりすぎて何もしてなくても手の爪を剥がした部分が痛くて...
    バカだなあといつも後悔してしまいます…

• 5月5日
な

私もです〜😨多分、最後に爪切り使ったのは10年前とかかも(爆)お風呂でふやけた爪をめくるのが好き。更には表面の薄皮?だけをめくるのも好きで…

でも爪ガタガタなの気にしたことなかったです。はたから見れば、何この爪の形?ってなっちゃうのかな😂お互いこのクセ治るといいですね😖

• pop

pop

私もそんなくらいです(笑)
    私も薄皮だけめちゃめちゃめくっちゃいます…やりすぎる時は身の部分見えててめっちゃ痛いです😓

他人に指先見られるのが嫌で、仕方ないのに止められないのがほんとに情けなくなります…
    本当に治るといいですよね😭

• 5月5日
よっさん⭐

私爪噛む癖があります😅
いまだに治らず常に深爪状態😂
ネイルしたいですよねー♡
でも気づいたら詰めて噛んでます😭

• pop

pop

もう自分の手見ると嫌になるのに気付いたら、やめれなくて😭
    ネットで調べたら親からの愛情が足りてないとか色々出てきて、確かに実親とは仲悪くて縁がないけど寂しいなんて思ったことないのに!ってなります。
    本当にどうにかして治したいです😭

• 5月5日
みや

私も小さい頃からの癖で爪剥がしたり、
指の皮をむしったりしてしまいます😞💔
だから昔から女の子っぽい手に憧れがあります(´;ω;)!
仕事柄、ネイルとか出来ませんが、、、
ネイルとかやってる綺麗な手に憧れますよね😭💓
旦那が気がつく人なので気がついたら辞めなさい!って言ってもらうようにしてます😂
完全には辞められてませんが注意してもらうおかげで前よりはマシになりました😢

• pop

pop

わかります!私もどうしても治らなくて、友達の綺麗な手を見ると本当に羨ましいです😢
    同じセルフネイルでも爪でこんなに変わるのか…と思ってしまいます😓
    今は入院中なので厳しいんですが、退院出来たら旦那に頼んでみます!

• 5月8日
ぽんでりんぐ

わ、分かります…私も小さい頃から爪を噛む癖があり…今もあります…(お恥ずかしい😭)

なので、頑張って頑張ってのばして、ジェルネイルをしてました😅
不思議とネイルをしてると爪を噛むって事がないので…出来ればずっとネイルしてたいです…(笑)(職業柄できないですが🤣)

常に爪短めですし、形も全然綺麗じゃないです_(:3 」∠)_

• pop

pop

癖ってなかなか治らないですよね😭

私も頑張って我慢して伸ばしてみます😭

• 5月15日