※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジュール
子育て・グッズ

ベビーパウダーを塗った後に発疹が出た場合、合わない可能性があります。医師に相談してください。

あせもの予防でベビーパウダーを塗ったあとに発疹がお腹から背中お尻、陰部まで出てました。
これはベビーパウダーが合わなかったのか、なんなのかわかる方いますか?

コメント

なるママ

今はベビーパウダーは毛穴を詰めてしまうので使わない方がいいと言われてますよ💦

• モジュール

モジュール

そうなんですね💦 お風呂で、流して様子みようと思います。ありがとうございました。

• 5月5日
  • なるママ

なるママ

いいえ☆
    よくなるといいですね\(^^)/

あせもの予防したいならジェルタイプとかのがあるのでそちらを使ってみてはどうですか?😃

• 5月5日
  • モジュール

モジュール

ジェルタイプもあるんですか? 検索してみます! とりあえず今日は薄くワセリン塗っておきます💦

• 5月5日
  • なるママ

なるママ

ありますよ☆
    うちの子はあせもジェルってやつ使ってましたー\(^^)/
    ベトベトしないので夏は良かったです☆
    桃の葉とかも使ってみたんですが、
    うちのこはあんまり合わなかったみたいでやめました笑

• 5月5日
ほのママ

ベビーパウダーは汗腺?毛穴?が詰まるので
避けた方がいいと聞いたことありますが、詰まって汗疹になったってことはないですか??
私も聞いた話なので定かではありませんが😰

• モジュール

モジュール

回答ありがとうございます。 ベビーパウダーは吸い込んでしまうと危ないとは聞いていたので、固形のを使ったのですが、毛穴を詰めてしまうんですね💦
    お風呂で体流して様子みようと思います💦

• 5月5日
hoshiko

みなさんがおっしゃるようにベビーパウダーは毛穴が詰まってしまうので使わない方がいいと思いますよ!

月曜日に皮膚科で診てもらうのがいいと思いますよ😣

• モジュール

モジュール

やはりベビーパウダーは毛穴詰まらせてしまうんですね😓
    お風呂で流して様子見て、治らないようだったら、明日診察してきます。
    回答ありがとうございました😊

• 5月5日