※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょられ
子育て・グッズ

明日、赤ちゃん本舗で抱っこ紐を見に行きます。エルゴのアダプトクールエアが気になっていますが、主人に高いと言われています。抱っこ紐のおすすめや色、使い心地について教えてください。

明日、抱っこ紐を赤ちゃん本舗に見に行きます!
試着できるならして決めたいと思ってます✨
私はエルゴのアダプトクールエアが気になっているのですが、主人には少し高いねと言われています(>_<)
おさがりで色あせた紺色の一般的なエルゴをインサートを入れて現在使用してます!主人用にする予定です!

⭐︎おススメの抱っこ紐があったら教えてください
⭐︎選ぶ時のコツを教えてください
⭐︎抱っこ紐の色は何色を使ってますか、汚れや色あせの情報があればしりたいです
⭐︎アダプトクールエアのディープブルー使ってる方、メッシュ素材でも色あせしますか
⭐︎首が座ったらおんぶで家事をしたいのですが、エルゴで抱っこ難しいですか
⭐︎マミィラクという抱っこ紐使ってる方使い心地どうですか 長時間は肩こりしたりしますか

⭐︎の何か1つでも回答していただけると嬉しいです😊

コメント

ノアママ

エルゴアダプトクールエアーのディープブルーを使っていますが、今のところ全く色褪せはしてきません。
肩と腰がしっかり支えられるので楽だし、子どももすぐに寝てくれます😊
難点はかさばる所。
2本目に小さくたためるエアリコを買いましたが、これがすごく便利で、最近は家の中も外もエアリコばかり使っています✨

  • ちょられ

    ちょられ

    色あせそんなになんですね😊グレーかディープブルーで迷っているので参考になります、ありがとうございます✨
    肩凝りしにくいと聞いて魅力を感じています!かさばるのは知らなかったので明日ボリューム感見てみます!

    エアリコ知りませんでした🍀さっそく検索してみます⭐︎

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトのグレー購入しましたが首すわり前から使えて汚れも目立たずでしたが、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアをネットでみつけて購入したところヒップシートがついているので座らせてからつけるかんじなのでつけやすく、いまはお散歩のときは歩くようになってきたのでヒップシートのみでちょっとだけだっこができるので持ち歩きにはちょっとかさばるのですが便利ですよ(*^^*)
メッシュ部分がポケットのようになっているので保冷剤いれたりもできます(^ー^)
いまはエルゴは家でおんぶで家事するときに使用したりしています💡

  • ちょられ

    ちょられ

    実は質問をするまでヒップシートキャリアの存在自体を知りませんでした!恥ずかしいー😂教えていただきありがとうございます!
    ヒップシートは台座がかさばるということですね?でもそれさえあれば、気軽に抱っこしたり歩かせたりできるって感じですかね?ヒップシートキャリアについても明日までに少し予習してみます!

    • 5月5日
  • ちょられ

    ちょられ

    お礼、忘れちゃいました😭
    ご回答ありがとうございます✨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこひもと言えばエルゴというかんじだったので私も子育てするまでヒップシートはしらなかったです😅
    そうです。台座がちょっとお荷物です💦
    あとはエルゴアダプトは前向きだっこできないので、腰座りすると前向きだっこもできるのでおでかけしたとき回りが見えたりするのと写真とるのも便利ですよ😃

    • 5月5日
  • ちょられ

    ちょられ

    気になっていたのですが、前向き抱っこが出来る抱っこ紐って一個は必要ですか?
    歩きながら前を向かせる必要がある場面を考えると、動物園とかしか思い浮かばなくて、、、
    想像力が乏しくて申し訳ないのですが…笑

    結構、前向き抱っこすることありますか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあってよかったなぁとおもってますよ💡
    買い物のときは対面ですが、旅行やお散歩はほとんど前向きにしてますが見えてるものを指差ししたりしてますし対面にしているときよりは本人は楽しそうにしてます。
    ベビーカーあんまり好きではないのでそのせいもあるかもしれませんが‥

    • 5月5日
  • ちょられ

    ちょられ

    お散歩のとき、確かに対面で私の胸見てるより、景色が見えた方が子供的には楽しいですね!!
    散歩する機会が多くなりそうなので、必要性理解しました😊❤️
    ベビーアンドミーのサイト拝見したのですがかわいい配色の抱っこ紐たくさんありますね!!
    長々と質問してしまったにもかかわらず、丁寧なご回答ありがとうございました✨

    • 5月5日
ななみん

エルゴアダプト、グレーを使ってます!
確かに値段は高くて私も迷いに迷って買いました。
結果、肩こりも腰痛も酷いほうですが今のところ1時間してても疲れません!
暗い系の色は、ホコリが目立つかなーと思いグレーにしました!

  • ちょられ

    ちょられ

    1時間してても疲れないのは魅力的ですねー❤️車もなく、電動自転車もまだ早いので、しばらく抱っこ紐で歩いてお出かけがおおそうなので、疲れないってのは大事なポイントと思ってます!

    グレーを使ってるんですね!グレーとディープブルーで迷ってまして…!
    ホコリ汚れはたしかにグレーの方が目立たなそうですね😊
    ご回答ありがとうございます✨

    • 5月5日
ぽん助

バディバディサイドプラス、エルゴアダプト、ダッコール、アップリカコランハグライト

過去にお下がりでもらったり買ったりして使ってみましたが、一番しっくりきて今でも使ってるのは、アップリカコランハグライトです!
オールメッシュなので蒸れないし、なにより一番フィットして肩や腰に負担が少ないと個人的に思います。
色はブラックです。
選ぶコツとしては、自分自身が着脱しやすいかどうか/腰や肩への負担具合ですかね~☺

  • ちょられ

    ちょられ

    アップリカコランハグライト知りませんでした!明日のためにさっそくネットで予習させていただきます⭐︎
    エルゴもメッシュのものを買おうとしているので比較できそうです、ありがとうございます😊

    試着できそうであれば、店員さんに手伝ってもらわずに自分で着脱してみます!
    腰と肩で支えますもんね、感覚確認して選ばせていただきます✨

    • 5月5日
piro

私はLaNovaという抱っこ紐を使用しています。
ヒップシートタイプでベビーアンドミーとデザインが似ています。
元々はエルゴかベビービョルンが欲しくて、旦那に相談したら「高い!こういうのはメーカーの名前で高いだけなんだから、探せばもっと安くていいのがあるよ!」と言われ(笑)旦那がAmazonで探してくれて、3700円くらいで購入した物ですが気に入っています(^^)
ですが、首すわりからの方がいいかな〜という感じです😅
ちなみに娘が4ヶ月の頃に購入しました。
色は黒で色あせの心配をしていましたが、今のところ全くなく安心しています。

  • ちょられ

    ちょられ

    LaNova知りませんでした、勉強になります!さっそく検索してみたいと思います✨
    piroさんの旦那様とうちの旦那、感覚にているかもしれません😊欲しい抱っこ紐が27000円するのですが、高いから視野を広げて探してこうと言われました!有名どころの抱っこ紐は確かに安心しますけど、安くて使用感が良ければ、それにこしたことないですもんね🍀

    まだ首が座ってないのですが、エルゴのお古があるので、参考にさせていただきます!

    ご回答ありがとうございます✨

    • 5月5日
みーすけ

エルゴアダプト使ってるのですが、家で付けるのがめんどくさくなってポルバンのヒップシート買いました。抱っこの上げ下ろしが楽になりました。
ただ、使えるのが4ヶ月からなので、ビョルン(装着簡単)→ポルバンとか乗り換えるのがおすすめです☺︎

  • ちょられ

    ちょられ

    ヒップシート式のキャリアは手軽なんですかね!ご回答見るとヒップシートを使っている方が多いですね😊
    ただ、まだ首が座ってないので試着とかできないんですかねー?
    抱っこ紐買うタイミング今じゃない?!と思い始めました 笑
    ポルバン知りませんでした✨検索してみます⭐︎

    ご回答ありがとうございます🍀

    • 5月5日