※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごし場所について悩んでいます。ハイローチェア、ソファーにベットインベット、もう1台ベビーベッドを買うか迷っています。腰の状態も考慮して提案をお願いします。

リビングでの赤ちゃんの寝かせる場所についてです。

引っ越し予定で、今使ってるベビーベッドを寝室に持っていき、昼はリビングにマットを引いてごろんさせて過ごす予定でした。

が、ぎっくり腰になってしまい…床から赤ちゃんを持ち上げるのが辛い状態です。ベビーベッドから持ち上げるのもちょっとキツいぐらいです。

なので日中の赤ちゃんの過ごし場所をどうするか…?と悩み中です。

①ハイローチェア購入でそこで過ごさせる→でもずっとハイローチェアでもいいのか…?

②ソファーにベットインベットを購入し、そこで過ごさせる→キッチンに入る時がちょっと心配です…

③思い切ってベビーベッドをもう1台買う。→ハイローチェア買うと思えば…?

悩みすぎて引越しが憂鬱になりそうです…腰も全然良くならないし、抱っこしっかりしてあげられないのが辛い辛い。

良い提案があればお願いします!

コメント

モンブラン

一時的ですよね?
ならばハイローチェアでもいいかと思います☺️
ずっとだと発達を邪魔してしまうことがあるので、おすすめできませんが💦💦
私は日中はクーファンにいてもらってました。
持ち運ぶことはしませんが、ベッドの代わりですね☺️
狭そうなら広げてお昼寝マットやプレイマットにしてましたよ。

ベビーベッドのレンタルとかはどうですか?
一時的ですし、二つあると邪魔かな?と思いました💦

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうですよね、一時的ってのが頭から抜けてました💦
    なかなか治らず引きずってるからずっとかなーと思ってたのですが治れば床にマットでいいですしね😂
    レンタルも考えてました〜!
    でもハイローチェアは長く使えるし一個あってもいいかと思うので購入しようと思います😁ありがとうございます♡

• 5月5日
まぁ

ハイローチェアいいですよ💡
高さも調整できますし😉
ただ、身長があると、辛いかもしれませんが、ソファーベッドよりかははるかに高い位置です😉
接骨院に行って、腰を治療してもらうとすぐに痛みが取れると思いますが、なかなか難しいですもんね💦

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

やっぱりハイローチェアですかね😁
    身長あるから立膝でお世話する感じにはなると思うんですが💦
    整形外科と鍼治療にはお願いしてるんですが、今度は逆側を痛めてしまって踏んだり蹴ったりで😂😂ありがとうございます♡

• 5月5日