※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

保育園の入園内定後に必要な書類は、職場からの証明書が必要になるかどうかです。提出書類について教えてください。

保育園の入園の件で教えてください!

まだ入園できていないのですが、途中入園を一応申し込みしています💦
もし、入園内定が出た場合のことで知りたいのですが、また職場から証明書とか取り寄せたりは必要になりますか?
内定後どんな書類が提出必要になるか、教えてください☺️

コメント

ママ

書類は市区町村によるかもしれませんが、私の復職証明書を提出しました!
他に現況届というものが必要で、夫婦の雇用証明書を別で提出しました😊

• りんこ

りんこ

復職証明書も雇用証明書も会社で証明してもらうものってことですね😲
    会社が絡む書類って意外とたくさんあるもんなんですね💦

• 5月5日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    復職証明書は提出期限の案内と一緒に入園内定の通知に同封されていました。
    現況届は年1回に不正利用などがないか確認するためのものだと思います!
    会社の記入が必要なものは時間がかかる場合もあるのし、お願いするのもけっこう面倒ですよね💦

• 5月5日
  • りんこ

りんこ

細かく教えてくださってありがとうございます😊
    現況届は年一回提出しないといけないんですか😲
    毎年のことなんですね💦
    保育園は入ってからも色々手続きがあるんですね💦
    勉強になりました(๑꒪ㅁ꒪๑)
    ありがとうございます!

• 5月5日