※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
その他の疑問

隣人のことで悩んでいます。お知恵を貸してください。【状況】分譲地の…

隣人のことで悩んでいます。お知恵を貸してください。

【状況】
分譲地の一軒家に住んでいるのですが、お隣のおうちがよく大勢の人を呼び、お庭でパーティのようなことをしています。
・家の周りに車を10台程停めています。その御宅の敷地内ではなく路上に停めています。分譲地の端の道路なので物理的には邪魔にはなっていませんが…
・うちの前も隣人宅の前も市の緑地です。
・昼12時から23時くらいまで、お酒を飲みながら宴会をし、大騒ぎしています。

【困っていること】
・酔った人が路上でゲロを吐く
・家の前の緑地に立ちションをする
・うちの敷地内に車を入れて切り返しをする
・夜遅くまで大声で騒いでいる

その他、これは私の主観ですが…
なんというか、ウェーイ!みたいな笑い声がたくさん聞こえて来て、酔っ払って楽しく騒いでま〜す!感が満載で、単純に怖いです…うちは赤ちゃんもいるので余計に…

警察に相談も考えましたが、匿名であっても、隣人であるうちが怪しまれて仕返しされるのも心配で…

みなさんならどうしますか?

コメント

ベビーラブ

それは迷惑きわまりないですね😭
隣人はどのような方なんですかね??

例えば警察に話したとして、わかってもらえるような相手なのかどうか…

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!
    隣人はたまにあって挨拶するぐらいで、あまり会わないのでほとんど話したことないんです💦

• 5月5日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうなんですね😫

私も家の少し下の道路で車で音楽鳴らしながら踊ってる若者通報したことあります‼️

誰からとかそういうのは、話さずに対応してくれるそうです

ただ、通報されて、わかってくれる相手じゃないと、また繰り返しやりそうですよね😭

• 5月5日
  • fuitsu

fuitsu

確かに、警察来てもケロッとしてる相手じゃ効果なさそうですもんね💦
    次またパーティーがあったときに一度通報してみます!

• 5月5日
青椒肉絲

私なら警察に連絡しますね💧
自分達が何か言って、向こうか暴れても嫌なんで💦

• fuitsu

fuitsu

そうですよね、やっぱり警察が一番ですよね…!

• 5月5日
要

隣のアパートの大学生が毎日そんな感じで、ある日瓶をわざと投げて割る音みたいなのが聞こえてきたので、怖くて警察を呼んだことがあります👮‍♂️

名前など警察の人には電話で聞かれるかもしれませんが、匿名は守られますし、パトロールしてたら気になったので、とか言ってくれると思います(^^)

迷惑なの気付いてないの本当に困りますよね(;_;)

• fuitsu

fuitsu

そうなんです、たぶん悪気無く単純に楽しんでいるんだと思うので、尚更厄介で💦
    やっぱり警察への相談検討してみます!

• 5月5日
menya

車を路上に停めてるなら警察に通報すればいいと思います!ゲロを吐かれたりするのも迷惑行為だと伝えてパーティー中に警察に訪問してもらうとか😥

• fuitsu

fuitsu

やっぱりパーティー真っ最中に警察に来てもらうのが良いですよね💦

• 5月5日
めくま

何度でも警察に通報します。

• fuitsu

fuitsu

やっぱり警察が良いですよね💦

• 5月5日
らいおん

家がならんでるのなら、
通報しても貴方とはわからなくないですか?

路駐なら警察よんで切符きってもらって、騒いで迷惑なのは注意してもらっての繰り返ししかないですね。

毎日寝かしつけとかあるのに騒がれるとほんと迷惑だし
なんのために大金かけて家買ったとおもってるんだ!てなります( ; ; )

• fuitsu

fuitsu

確かにうちが通報したとはっきりは分からないと思いますが、隣人であるうちが怪しまれる可能性を考えたら怖いなと思ったんです。
    本当、高い買い物なのになーって感じです。

• 5月5日
みーまま

大変ですね💦そういうウェイ系の人達苦手なので私だったらストレスでどうにかなりそうです💦身内に警察官が居るのでこの内容読んでもらったのですが、路上駐車なら違反切れるから通報してやり返してしまえ(笑)って言ってます😂私はアパート住まいですが、隣の部屋の方が夜中3時くらいまで毎日ウェイウェイうるさいし路上駐車してるから通報して違反切ってもらいましたよ(笑)あとは市の担当者に言って注意してもらうかですけど…市役所より警察来た方が説得力ありますよね😊
敷地内に入って来て切り返しされるとかもう絶対嫌です😰赤ちゃんも3ヶ月で大変なのに、悩み事増やすなって感じですね💦

• fuitsu

fuitsu

しかもわざわざ警察の方に聞いてくださるなんて、心強いです💦
    路駐ですが、路上といっても分譲地内の道路で、なんというか、一般道とは違う感じなんですが(詳しいことわからず変な分かりづらい言い方どすみません)それでも警察来てもらえますかね?

• 5月5日
  • みーまま

みーまま

一般道ではないんですね💦では違反は切れないですね…😣改めて読み返しましたが、家の緑地で立ちションっていうのはmakayaさんのお家のってことですか?💦外で立ちションってそもそも公然わいせつ罪になります😣
    路上にゲロ吐いたり、立ちションしたりって本当信じられませんね😡😡😡
    上記の困っていること全て相談しても良いと思いますよ!💦警察は通報があったら必ず来てくれるって決まってますし🙏穏やかな日常が早く訪れるよう祈ってます🙏

• 5月5日
  • fuitsu

fuitsu

緑地についてですが、家の前が市の緑地になっていて、うちの敷地ではないんです。
    本当に、日々穏やかな日常を過ごしたいです〜💦

• 5月6日