※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーが嫌いで、外出が難しい状況です。克服できた方いますか?

チャイルドシート嫌い、ベビーカー嫌いです。
いつけ克服してくれるんでしょうか?😭
チャイルドシートは乗せてカチッとしめた途端、泣き始めます。
ベビーカーは1分ぐらいでイヤイヤと反り返ります。
お出かけもお散歩もしたいのに、外になかなか行けず、お散歩は毎回抱っこで疲れる為長時間は行けないし、これから日差しも強くなるので抱っこではさすがに辛いだろうなと思ってしまいます。

克服できた方いますか?

コメント

しろくま

チャイルドシートはDVD見せてもダメでしょうか?
うちは必須です💦
ベビーカーはうちもなかなか慣れなくて、しばらく抱っこでした。
抱っこ魔を卒業してあちこち動くようになってからは、ベビーカーも乗っています!
夏はつらいですよね…
近所のスーパーとかバス移動ばかりでした。

  • みこママ

    みこママ

    まだ後ろ向きなのでDVDは見せれてません!
    前向きになったら見せてみます❣️
    ベビーカー嫌いな子やっぱりいるんですね😭
    歩くようになってから乗ってくれるようになったんですね!
    本当、抱っこは可愛いですが疲れますもんね💦

    • 5月5日
  • しろくま

    しろくま

    後ろ向きの時から、後部座席のヘッドレストに、バンドで固定できるケース+安いDVDプレーヤー付けて見せてました(*´-`)
    抱っこだとできる事も限られますしね…
    まぁでも夏は、日傘に入れてあげられる点は良かったです。
    足だけ日焼け止め塗って出た日もありました。
    ベビーカーとあんよに慣れると、なかなか抱っこする機会が減って今度は少し寂しくなってきます(笑)
    今のうちに仲良し抱っこ♡満喫してください(*´꒳`*)

    • 5月5日
  • みこママ

    みこママ

    後ろ向きの時からですか😲
    目とかは悪くならないのでしょうか?

    抱っこする機会が無くなる…それも寂しいですよね!
    今の時期にこの可愛さをたくさん満喫したいと思いました☺️💕

    • 5月5日
  • しろくま

    しろくま

    ずっと見せっぱなし、超ロングドライブで休憩なし、とかでなければ大丈夫かな?と思います。
    実際は半分DVD見て、半分キョロキョロして話したり、おかし食べて、と自由にしています(*´-`)
    うちの子は結構遠くまでハッキリ見えるようで(◯◯あった!とみつける)、目が悪くなった感じはしませんね。

    • 5月5日
  • みこママ

    みこママ

    そうなんですね☺️うちもつける事を考えているので意見が聞けて良かったです🙌💕
    ありがとうございます❣️

    • 5月6日
yuri

チャイルドシートは克服できました^ ^
乗ったら楽しいところいけるとわかるようになったのかな?と思います。1歳頃までは泣いて騒いで、寝て、、、でした。
が!ベビーカーは克服できず、、でした。抱っこで移動、または、歩けるようになってからは歩いてもらっています。2歳前くらいから、抱っこ紐は赤ちゃん!と言って、抱っこ紐も拒否です_(:3」z)_遠出も歩くか素手で抱っこ!母はムキムキです💪笑

  • みこママ

    みこママ

    乗ったら楽しいとこへ行けるーって分かったのはいつですか?
    やっぱり泣いて疲れて寝てですよね😭早く克服してもらって色んなところに行きたいです😭💕

    ベビーカーはやっぱり嫌な子はずっとの子もいるんですね!
    私も無理なら歩いてもらおぅ😂
    抱っこ紐もうちの娘は途中でイヤイヤですよ😂
    なんかに縛り付けられる感じが嫌みたいです😅

    抱っこするとママもムキムキになりますよね😂🙏💕

    • 5月5日
  • yuri

    yuri


    1歳2ヶ月くらいだったかな?と思います。慣れも必要ですよね^ ^

    • 5月5日
  • みこママ

    みこママ

    それぐらいになれば認識してくれそうですかね☺️
    ありがとうございます🙏💕

    • 5月5日
n

うちも新生児の時からチャイルドシート嫌いで、タブレットの入るドライブポケット買って動画見せてたら30分は乗ってくれるようになりました😂
タブレットなしでは今でも5分もちません😫ベビーカーは未だに嫌がるので諦めてます(笑)

  • みこママ

    みこママ

    タブレットの入るドライブポケットですか!調べてみます!
    30分は乗ってくれるんですね🙏❣️
    その後は泣きますか?
    タブレットも途中で飽きちゃうのかな🤔
    ちなみに新生児から今までずっとチャイルドシート嫌いですか?

    • 5月5日
いーすと

ベビーカーは10ヶ月ぐらいから急に嫌がるようになって仰け反って結局帰りはキャリーカート🛒になってました笑
今一歳ですが、嫌がっても乗せちゃって走り出せば大丈夫になりました。
その子の個性なのでしょうかね…

  • みこママ

    みこママ

    急に嫌がりだしたんですね😭
    反り返りますよね💦

    キャリーカートは立つようになったら使えますかね?

    乗せて走り出せば大丈夫なんですね😂🙏

    本当に普通に乗ってくれる子が羨ましいですが、個性ですかね😂

    • 5月5日