※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
妊活

今回も生理が来そうな痛みがある。今日の基礎体温がかなり下がった。男性不妊と言われても自然妊娠された方はいますか❔

今回も生理が来そうな痛みがある。
今日の基礎体温がかなり下がった。男性不妊と言われても自然妊娠された方はいますか❔

コメント

メリア

男性不妊とまでは言われてませんでしたが、精液検査の結果は悪くフーナーテストでもゼロ匹でしたが妊娠出来ました(^^)

•    りんご

りんご

ありがとうございます。そうだったんですね。私たちの場合は運動率と量の少なさを指摘されました。

• 5月5日
  •    りんご

りんご

先生からは自然妊娠はほぼ無理だろうと宣告を受けました。今月にまた検査を受けて結果がどうでるかはわかりませんが二人で治療に取り組むことに決めています。自然妊娠できればありがたいですが😅

何故、私たちのもとに赤ちゃんは来てくれないのかと嘆いてはいましたがその嘆きの時間を体質改善のために使おうと思えるまでになりました。旦那さんにはタバコの本数を減らしてもらい、私は冷え症改善のために漢方薬を飲んだり散歩したりといろいろ頑張っています。二人でベビちゃんが来てくれるからと信じて待ってあげています。来てくれたら幸せにしてあげたいです✨

• 5月5日
  • メリア

メリア

私も多嚢胞生卵胞で自然排卵は1度もしませんでした。排卵誘発剤で治療を1年ほどしましたが全く効かず、なんで私だけ?こんなに欲しがってるのに、と嘆いていました。でも出来ることはしたかったので、体質改善をしてそれでもダメだったので多嚢胞の手術を受けました。その後初めて自然排卵をしてくれたのに旦那の精液検査とフーナーテストの結果が悪く目の前が真っ暗になりましたが、そのタイミングで妊娠する事が出来ました!!
    りんごさんも諦めずに出来ることを今は出来る限りして、辛いことや心が折れてしまうこともあると思いますがお二人で頑張ってくださいね✨
    いつか必ずお二人の元にも来てくれるはずです!!

• 5月5日
  •    りんご

りんご

ありがとうございます。なかなか大変なこともありますし、何しろ経済的負担が大きいのでそれも不安ではあります。

赤ちゃんはきっと来てくれると信じてます。

• 5月5日

フーナーテスト不良で、運動率は9%でした!
自然は厳しいから人工授精や体外受精をとのことで体外受精チャレンジ中でした。
男性不妊専門に行ってもらう手もありましたが、高くて諦めました💦
その代わり少し高めのサプリを飲んでもらい、体外受精2回目をしようとした月に自然妊娠しました(*´꒳`*)
ちなみにサプリは男性不妊専門医が作ってるAQ10を飲んでもらってました!

•    りんご

りんご

おはようございます。私たちにはどうして赤ちゃんが来てくれないのかと嘆いてはいましたが、今は出来ることから始めようと立ち直っています。

旦那さんにはマカと亜鉛を飲んでもらい私は葉酸とマカを飲んでいます。

• 5月8日