※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

妊娠15週の専業主婦です。平日旦那が仕事で、家で一人なのですが、退屈…

妊娠15週の専業主婦です。
平日旦那が仕事で、家で一人なのですが、退屈しています。
麻疹や風疹か怖いのであまり人混みに出かけるのも控えてるため、やることがなく…
皆さんは何をして過ごしていますか?

コメント

まーこ

私はナノブロックとかプラモデルとか細かくてとにかく時間がかかるものをひたすら作ってました😂
もし裁縫が好きなら赤ちゃんのスタイとか靴下とか作ってみては😊?
私は苦手なので作りませんでしたが🙈笑

えりぽん

今のうちなので、何かゆっくりできることやるといいと思います!裁縫でも、DVDみるとか読書とか😊

とぴ

おくるみ、子供のスタイ、帽子、スリーパー、授乳ケープ兼ストール、チャイルドシートカバー、ベビーカーカバー、おむつポーチ・母子手帳入れ、などなどいろいろ裁縫で作りました。
おくるみなどほとんど使わなかったものもありますが、子供のことを考えながら作るのも楽しかったですよー
近くに裁縫グッズを買えるお店もないので布の購入はほとんどネットです♪
編み物でファーストシューズも作りました。

もともと裁縫が好きなのですが、子供が動き始めるとほとんどミシンを出せないのでここ最近は全くやれてません…

あとは夫が保険などに疎いので、学資や夫の生命保険など、いろいろ調べて妊娠中に入りました。

ぷぅた

最初の子の時は同じような状態+車が無いと移動が大変なとこに住んでたこともあり、1000ピース程のジグソーパズルを2つとネットゲーム(当時夫婦でハマってたので)でキャラの育成に励んでました(笑)

今は2人目ですが、幼稚園の送り迎えがあるので、パズルとかできる気がしなくなった分空いた時間に片っ端から録画した深夜アニメを消化しつつボーッとしてます(A;´・ω・)

ちゃんちゃん

庭いじりをはじめました(笑)
と言っても、お腹が大きくなったら出来なくなるので…
今の時期と秋の2回咲く花を植えて肥料あげたり、家庭菜園の手間のかからない野菜をはじめたりですが(笑)

あとは、同じく暇してる妊婦さんいないかな〜?と思い、ジモティでお友達探しをしています(笑)

今月下旬には、マタニティヨガの予約もしましたよ☆笑

ゴロゴロダラダラしてます。
外に出るのは買い物くらい。

もき

家事以外だと週2回程度習い事してます。あとは、PS4でモンハン、、笑
誰とも話さず過ごすのつまらないですよね。

にゃん

みなさんコメントありがとうございます!

裁縫されてる方が多いですね!
私も挑戦しようかと思います!

近くに妊娠してる友達がいれば話も合うのですが、なかなかいないので…

みなさん同じような経験をしているようで安心しました!