※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

産後しばらくはいつまで1番風呂?70日目でベビーバス使用中。皆さんはいつから入ってましたか?

カテ違いならすみません。
出産後のしおりみたいなものに産後しばらくは1番風呂でと書いてありました。そのしばらくとはいつまでのことを言うのでしょうか?ちなみに今、産後70日目です。ベビちゃんはお風呂に入るとすぐ便をするのでベビーバスでいれてます。そろそろシャワーでは寒くなってきたんですが、毎日1番風呂というわけにもいかず…(´・_・`)皆さんはいつから入ってましたか?教えてください。

コメント

ぴーちゃん

1ヶ月検診で大丈夫だと言われたら赤ちゃんと一緒にお風呂入って大丈夫でしたよ!
うちの産院は悪露が止まるまではシャワーと言われてました😅

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

1カ月過ぎたら1番風呂でなくてよかったんですね(・_・;ありがとうございます。

• 10月27日
はじ

私は悪露が落ち着くまで最後に入ってました‼︎ 一番風呂のがよかったんですね(O_O)

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

しおりにそう書いてあったんですが、産院によってちがうのかもしれませんね!明日からは普通に入ることにします!ありがとうございます。

• 10月27日
アカリコママ

そうですね〜♪
1カ月健診後で大丈夫ですよ〜♪

ちなみにわたしは、帝王切開だったのでしばらく傷痕がヒリヒリしていました…。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね!では明日からは普通に入ることにしまぁす(*^^*)ありがとうございます。

• 10月27日