※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。最近食欲がなく、赤ちゃんが週数より小さいことが気になっています。摂取カロリーが心配で、食べられる方法や食べ物について相談したいです。

妊娠30週目の初産婦です。

最近、食欲があまりありません。
悪阻は今はないのですが、お腹が空いたと思っても少ししか食べられずじまいで😢🍃

この間行った検診では、先生からは特に何もいわれずでしたが、調べてみたところ赤ちゃんが週数よりも5週ほど小さいと書いてありました。。

私がご飯をあまり食べられていないからかな。。と思いながらも、やっぱりあまり食べられず、、妊婦が一日に摂取しなければならないカロリーは摂取できてないと思います。

なにかいい食べ物や、食べられる方法とかないんですかね、、🤕🤕🤕

コメント

たなおゆ

先生に言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

でも小さいと不安ですよね💦💦

上の子のときは大きかったのですが、よく果物を食べていて、看護師さんに果物をよく食べると大きくなりやすいみたいよと言われたことがあります😌

医学的に証明されているのかはわかりませんが、もしよかったら果物食べてみてください☺️

今は小さく産んで大きく育てると聞いたこともあるのであまり気にされずゆったりと過ごしてくださいね😊

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

初めてのことなので不安で。。

果物!
    果物はとても好きなので、やってみようと思います!

ありがとうございます😳💕

• 5月5日
初めての🔰

30週、初産婦です🤰
同じですね〜😊!しかも女の子😍

少量でも食べれるなら、食べる回数を増やすのはどうですか😊?
お腹が大きくなり胃が圧迫され普段より食べれないのかもですね!
私も果物が良いって聞いたことありますよ^ ^

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

わあ、同じですね👶🏻🎀

ちょこちょこ食べてはいるんですが、それでも摂取量少ないです。。

果物は、私自身もとても好きなのでやってみようとおもいます!

• 5月5日
レインボースマイル

週数近いですね👶🍼

お腹大きくなってきて圧迫とか辛いですよね😣😣

果物+ヨーグルトに混ぜて食べると栄養価も上がっていいみたいですよ😆🎶

脂肪0ヨーグルトにキウイフルーツや苺を細かく切って混ぜて食べると美味しいですよー😆🎶

キウイフルーツや苺は鉄分葉酸豊富ですしヨーグルトにはカルシウムが入ってるので果物+ヨーグルトは妊婦には最適みたいです💓

私もお腹すいたけど、あまり食べれないかもって時は果物+ヨーグルトを食べてます✨

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

近いですね!
    性別は違うみたいですけど、、

いいですね〜それなら、たくさん食べられちゃいそうです😚💕

• 5月6日
酢玉ねぎ

私もですよ、普通の一人前食べるとパンパンになってしまいます(u_u) この前の検診の時、1wほど小さめだねと言われました(-。-;
小さめと言われて心配しちゃいますよね。
共に頑張って赤ちゃん育てましょう( ◠‿◠ )

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

同じですね、、
    私も5週小さめで焦りました、、

頑張りましょう😢💕

• 5月6日
ひかり

ベルタの葉酸サプリはいかがでしょうか?ホルモンや必要栄養素が含まれています。
また、炭水化物はとても赤ちゃんの栄養に行き渡り易く大切です。おかゆや雑炊など胃に優しい食べ物から初めてはいかがでしょうか。

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

飲んでいたのですが、少々値段がきになって最近やめました😢
    やはり炭水化物は必須ですよね。。ありがとうございます🙇

• 5月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

ほぼ同じ週数、しかも女の子!😊
嬉しくてコメントしちゃいました。

私も8ヶ月に入ってから食欲があまりなく、1回に食べられる量も中期より少なくなりました😢

子宮が大きくなって胃を圧迫してるからだよ、と先生からは言われ、あまり気にしなくて大丈夫だし、食べられる時に食べたいものを食べましょうと言われました😊

私は温かいうどんやお茶漬け、さっぱりした果物だと食べられます。
逆に揚げ物が食べられなくなり…
旦那さんが揚げ物好きなので作りますが、料理しながらオエッとなります笑

お互い赤ちゃんのために少しずつ、食べられるものを食べていきましょ😊

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

ありがとうございます🙇
    同じ週数の方にコメントしていただけるか、なんだか親近感を感じて嬉しくなります!

やはりそうですよね、、
    揚げ物わたしも旦那が大好きでよく作りますが、量は食べられないけど一応食べれるのでりかさんより全然マシですね😢🍃

お互い頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 5月7日