※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹が痛い気がします。お腹が張っている感覚が分からず、痛みの度合いで病院へ行くタイミングを知りたいです。

現在18週、初めての妊娠です。
最近なんだかお腹が痛いような気がするということがあります。
ただ初めての妊娠で、お腹が張っているという感覚がよくわかりません。
次の検診の時に相談してみようとは思っていますが、まだ2週間ほどあります。

お腹が張った時はどんな感じだったか、
どれくらい痛い場合は病院に行った方が良いか教えてください。

コメント

みみ

お腹が張るのは、きゅーと固くなる感じです!
ちょっとでも心配なら、後悔する前に病院に行った方がいいと思います❗

ほりゆか

こんにちは⑅◡̈*
お腹が張る時は触ってわかるぐらいにカチカチになります‼︎
お腹がバスケットボール💦⁉️と、いうぐらいに。
仰向けになってもお腹の形が変わらずぎゅっと丸くかたい状態です‼︎
わたしはお腹が張る以外に、
チクチクとおへその横やらが痛いのがよくありました💦
おそらく子宮が大きくなっている痛みなんだと思います。
お腹がなんだか痛い…不安になりますよね😣

らん

私もお腹が張る。というのが、よくわかっていませんでした😭💦

病院に電話してみて、診察してもらうべきが様子見で平気かを確認した方がいいかと思います!

ミニママ

お腹が張ってるのは触って固いのでわかります。
お腹マッサージしてあげると、すぐ柔らかくなるときもあるし、冷えたりすると暖まるまで少し固かったりするので、寒いときは下半身は暖めてあげて部屋ではくモコモコ靴下はいて足も暖めてあげてます。
基本出血なければ大丈夫ですが、何時間経っても張りっぱなしだったら相談してみたほうがいいかもしれないですね