※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
子育て・グッズ

コーンフレークにも砂糖が入っているので、お菓子と同じように問題なく食べさせても大丈夫でしょうか?

コーンフレークを食べさせようと思って、スーパーでノンシュガーの物を手に取って裏の成分表示を見たのですが どれも砂糖が入っています😣

子どものお菓子の成分表示も見てみると、アンパンマンのおせんべいとか ハイハインとかにも砂糖が入っているようです😮(知らなくて普通に食べさせてました)

お菓子食べさせてるので、コーンフレークも普通に食べさせて問題ないでしょうか?

コメント

yk

赤ちゃん用のコーンフレークとか売ってますよ!普通のコーンフレークとハイハインだと砂糖が入っているとはいえ量が違い過ぎますから、やめた方が良いと思います。

• naru

naru

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん用あるんですね😳
    どれくらい砂糖が入っているかわからないし、やめた方が安心ですね😓

• 5月5日
あーたん

調べてみたのですが、コーンフレークは、シュガーやフロストではなく、プレーンと書いてあるものなら砂糖少なくて良いと書いてありました(*´꒳`*)

• naru

naru

わざわざ調べてくださって ありがとうございます🙇‍♀️
    プレーンなら大丈夫なんですね☺️

• 5月5日
ひのた

プレーンのコーンフレークの砂糖は、色つけ程度の少量のお砂糖らしいです。

• naru

naru

プレーンだと、ほぼ砂糖なしで大丈夫だということでしょうか?😳
    赤ちゃん用ではないので、何を食べさせるにも気を使いますね😓

• 5月5日