※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
雑談・つぶやき

さっきテレビで江原さんが「つわりの重い人の特徴は自分とは性格の似て…

さっきテレビで江原さんが「つわりの重い人の特徴は自分とは性格の似ていない子が産まれる。性格の似ていない命であるために違和感(悪阻)として表れ出る」みたいなこと言ってたんですが、実際出産されてお子さんがいる方どう思いますか??
はっきり覚えてなくて、江原さんの言葉通りじゃないですが(笑)
私はつわりが結構重い方で初マタなので本当なのかなって気になってしまいました⭐️

コメント

どうなんですかねー☺️

うちの母は私がお腹にいたときつわりが酷かったみたいです(o^^o)確かに私と母は性格似てません😅

私もつわりが酷かったので、娘とは性格が似てないかもしれないです(*^_^*)まだ小さいのでわかりませんが、これから楽しみです😁

• くるみ

くるみ

そうなんですね〜。半信半疑ですが
    楽しみですよね⭐️
    気になって質問しちゃいました(ノ∀`)

• 10月27日
ザト

どうなんでしょうね?
私の母は悪阻ほとんどなかったみたいですが、母の嫌なところだけ私とそっくりな気がしてますw
私が産んだ子は性格が似てるところと似ていないところがありますが、私の場合は1人目も2人目も悪阻が重めでした(;´・ω・)

• くるみ

くるみ

嫌なところだけ似るのは悲しいですね(笑)
    2人目はもうすぐ出産ですか??
    がんばって下さい⭐️
    江原さんの言うことがどうなのかこれからの成長が楽しみですね!

• 10月28日
75e

私も江原さん見てました🎶

私の場合、自分の母は悪阻がかなりひどかったよう!
そして性格は真逆で似てないですね!!私の妹と母は性格が似ています。悪阻は私のときよりはマシだったそう!!

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    じゃあ江原さんの言ってることに当てはまる感じですね☆
    たまたまなのか謎ですが。。笑

• 10月28日
momow

私もそれ観て、同じこと考えてました( ̄▽ ̄)w

江原さんの仰ることは、悪阻がなぜ軽い重いあるのかって理由で、よく聞く説ですよね(^^)
オーラの質が似ているのと、性格や外見が似ているのはまた別物かもしれませんが
悪阻が酷かった、第一子の我が子は、たしかに性格から外見まで夫に瓜二つです。

同じく悪阻が酷かった友人の子も、子どもは旦那さんに性格から外見まで瓜二つです。

なので、たしかにーって思ったんですが..

よくよく考えれば、私の母は悪阻が全くありませんでしたが
兄は、外見は父に、性格は母に
私は、外見は母に、性格は父に
似ています。
なので、これだと当てはまらないけど..
オーラはどうかと言われると、見えないのでわかりませんが
私も兄も母に似て、トラブルを呼び込む体質のようなのでオーラの質が似ているのかもしれませんねσ(^_^;)w

• くるみ

くるみ

たしかにオーラと言われると似ていても似ていなくても私たちにはわからないですもんね(ノ∀`;)
    私自身は母は悪阻が軽めで性格的に似ている部分があると思います。
    皆さんのコメント見てると結局なんとも言えないですね(笑)

• 10月28日
SARISARI

つわりが重いがどの程度なのかよくわかりません ☹
よくつわりが重いです…吐くほどではないけどってのを見かけますが一体どの程度が重いんでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)?笑
1日数回吐いた私は重いのだろうか?笑

• くるみ

くるみ

たしかに…重い軽いって定義がよくわからないですもんね(笑)
    結局自分がどう思うかで…重いどう思う思っていても他の人からみたら軽いと思うのかもしれない。
    そうなると江原さんの言うことは検証しずらいですね(ノ∀`;)

• 10月28日

私も初期の頃は毎日何回も何回も吐いてました( ̄▽ ̄;)
吐きすぎて血が出るほどでした😓😓
まだ息子の性格は分かりませんが
顔は私似です☆

性格は、
リーダーシップのある輪の中心になれる旦那のような性格になってほしいので
当たってたらいーなーと思います!!😄😄

よくつわりがひどいのは
血液型が自分と違うから
って言うのも聞きますよね?
まだ息子の血液型を調べてないので
分かりませんが(´-ω-`)

• くるみ

くるみ

たしかに血液型もいいますね!
    これから成長していくのが楽しみですね♡
    わたしも性格は旦那に似ることを希望します(笑)

• 10月28日
りんた

えーそうなんですか⁇
私ツワリ重くて産む直前まで寝込んでましたけど、息子は私に性格そっくりです笑
個人差あると思いますよ♪

• くるみ

くるみ

そうなんですね!(笑)
    ホント個人差ですね!
    江原さんってスゴイ人ってイメージがあったので、ホントなのかも?!って思って聞いてみました(ノ∀`;)

• 10月28日