※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(´∀`サキ)ノ
妊娠・出産

大量の出血で受診。羊膜外の出血で羊水漏れ。出血増えると流産の可能性。安静が必要。家族で話し合いが必要。

今日 大量に出血があり受診して来ました。
羊膜の外に出血があり、血腫の圧迫で羊水も一緒漏れてるそうです。このまま出血が増えると羊膜に穴が空き流産になるそうです。

今までつわりが酷くほぼ寝たきりだったのですが数日前から調子が良くなり、気分転換に料理をしたりスーパーへ行ったりランチに行ったりしていました。昨日はいつもより動きっぱなしで、それがいけなかったのか…。
4ヶ月に入り安心していたのにまさかの絶対安静( .. )

先生に上のお子さんが居ないなら即入院になるけど、どうするか家族で話し合って下さいと言われました。
同じような方がいたらお話聞きたいです。

コメント

つわりん

絨毛膜下血腫ですか?
私まさに今それで入院してます(;_;)
2週間前に朝からお腹が変で横になっていたらまさかの大出血で、全然止まらず病院行ったら即入院でした。私もつわりおさまってきて外出したりしてたので、それがいけなかったのかなぁと反省しています。。
出来るだけ動かず安静にして血腫が吸収されるのをひたすら待つしかないらしいですが、お子様がいると難しいですよね…

• ヽ(´∀`サキ)ノ

ヽ(´∀`サキ)ノ

そうです!重網膜下血腫です!
    ドラマで見るような大出血で本当にビックリですよね(><)

昨日、あれから入院することになりました!子供のことは心配ですが、旦那と義両親が何かあったらいけないからと言ってくれて。

つわりんさんは出血は収まってますか?

• 10月28日
  • つわりん

つわりん

本当にびっくりしましたよね!私どろどろの血ではなくて水みたいな赤い血がザーって出てきて、えっ破水!?と慌てました(T_T)病院にいったらやはり血腫からの出血でした。

3日目位で出血は大分落ち着いて、5日目位でほぼでなくなりました。お腹の痛みも今ではもうなくなりました!
    でも私は 血腫が赤ちゃんより大きくなってしまっててなかなか吸収されず入院も長引いててとても心配です(._.)

入院出来て良かったですね~何かあってからでは遅いですからね(;o;)お互い頑張りましょう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 10月29日
  • ヽ(´∀`サキ)ノ

ヽ(´∀`サキ)ノ

つわりんさんも羊水と一緒に出血だったんですね!
    私は立ち上がったらナプキンしてたのに床までポタポタとさらさらの血が流れて来ました(._.)
    病院へ運転中は羊水と流産で頭の中がいっぱいでした。

私は入院後 出血があったのですが、今は量も少なく茶色になり少し安心してます。
    明日は入院して初めて先生の検診があるので血腫の状態などしっかり聞いて来ようと思います!

つわりんさんは入院後も出血が多かったんですね。血腫の大きさもあって心配ですね。少しでも早く吸収されて安心出来る生活が送りたいですね!
    本当!!お互い頑張りましょう✧*

• 10月29日