※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
産婦人科・小児科

沖縄赤十字病院で麻疹流行中、面会制限がある場合、荷物はどう持ってきましたか?看護師に預けるか、検診で確認予定です。

沖縄赤十字病院で麻疹流行時期と入院が被っている方・被っていた方に質問します。

面会制限の件なのですが、今麻疹が流行っており制限がかかっています(ご存知かもしれませんが😅)。

もし、必要な荷物などがあった場合などは、実家や旦那さんに皆さんはどうやって持ってきてもらっていましたか?

やはり、受付か出入口の看護師さん達に預けてもらってという感じでしょうか?

来週の検診で一応助産師さんやお医者さんに確認する予定ですが、皆さんはどうだったのかなと思い質問させていただきました。

参考までに教えていただきたいです、よろしくお願いします!

コメント

ちー

まさに今、入院中です。
荷物は家族が下の出入り口に着いたら患者がナースコール押して受け取りの、お願いをして病棟の看護士が下まで取りに行くって感じです。

• みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます!
    その前に、予め看護師さんか助産師さんに一言言っておかなきゃですね😅

• 5月5日
  • ちー

ちー

何時頃来ますって伝えておいたらスムーズかもしれませんね(^^)

• 5月5日
  • みーぜっと

みーぜっと

色々と教えてくださり、ありがとうございます(〃艸〃)
    出産、お互い頑張りましょう!

• 5月5日
たなまま

今月、沖縄赤十字病院で帝王切開で出産予定ですが麻疹が流行ってるとの事で上の子に入院中会えないのでしょうか?ロビーに自分が行ってもダメなのでしょうか?

• みーぜっと

みーぜっと

もしかして、今入院されていますか?
    私も産後で現在入院しております。
    会いに行っても大丈夫だとは思いますが、お部屋に行けるかは看護師さんに1度確認してみるといいですよ(´∀`)

• 5月17日
  • たなまま

たなまま

お返事ありがとうございます
    m(。≧Д≦。)m
    まだ入院してないのですが…旦那だけの面会のみと言われ不安です。
    ってきり個室で予防接種も打ってるので会いにこれると思っていたので赤ちゃんには会えないけどママには会えるよ~と話してたので…
    旦那だけの面会ってかなり厳しいですね(;_;)
    ありがとうございました。

• 5月17日
  • みーぜっと

みーぜっと

なるほどー。
    でも生まれたら、お子さんは窓から赤ちゃんを見ることは出来ると思いますよ(´∀`)
    母子同室となると、お子さんは入れるか分かりませんが😅
    出産、頑張ってくださいね(´∀`)♥

• 5月17日