※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

母が宮古島旅行から帰宅後、家族のお参りで会いたいけど麻疹が怖くて断った。予防接種を受けさせておらず、12日にもお参りがある。家族は理解してくれたが、自宅で悩む。

先日も同じ内容で投稿させて頂いたものです。

GWに私の母が宮古島へいっており、昨晩、帰宅致しました。そして、今日は、1ヶ月前に祖父がなくなり宗教の関係で週に1度のお参りがあるのですが、そのお参りがあり、身内がたくさん集まります。なかなか会えない兄の家族なども帰ってきます。会いたいし行きたいのですが、麻疹が怖くて断りました……
宮古島では発症者も出ていますし、息子には予防接種をまださせていません。
そして、また12日には最後のお参りもあります。
連休明けに予防接種を息子にさせたところで12日までには抗体はまだついてない状態ですし、1歳未満ですから予防接種させたところで100%の効果は発揮できませんが、副反応や私の住む県ではまだ発症者が出ておらず、色々なことを考え、息子には1歳になってから予防接種をさせる事にし、私と旦那だけ予防接種をしました。私が予防接種しただけでも副反応で喉が痛くなり少し辛かったです。💦

今日は行けないと連絡をしたところ、母からは、お兄ちゃんも帰ってくるのに、と、とても残念がっている返信がきました。私も本当は行きたい。
だけど、こんな麻疹が流行ってる時期に宮古島へ行った母が悪いとまでは言いませんが正直な気持ち迷惑だな、とも思いました😔
予定を全てキャンセルして、なるべく自宅で引きこもる生活をしています。これでよかったのだろうか…でも、もし息子が麻疹に感染した時に後悔するのも嫌だし…
行こうか行かないか、未だに迷ってる自分がいます。💦

コメント

り

せっかくの集まりですから、会いたい気持ちもとても分かります😢

うちも1歳までは接種せず、夫婦が打ちましたがそれでもこの連休の人混みは怖いので外出はほとんどしていません…💦

ぱる♡さんと同じ状況でしたら、わたしも行かないです。
今このときにわざわざ会いに行く必要もないのかな、と思いますし
やっぱり大切なのは自分の子どもの健康ですから…😔

• ぱるる

ぱるる

そうですよね、実家は車で30分の距離なので母にはいつでも会えます。
    兄は少し遠いのでなかなか会えませんが、母は家族全員で集まれる機会がなかなか無いので、とても楽しみにしていたんだと思います…いとこもきているので…
    私も、麻疹さえなければすぐに行ってます!
    母が麻疹の抗体があるのかも知らないし聞きづらいし、今日行けない理由はこども日だから夫婦でお祝いする、という理由で断りました。来週の12日も仮病でキャンセルするつもりです。
    みんな揃ってはもうなかなか会えないから寂しいですが…仕方ないですよね😔
    私の立場だったら同じことをしているとのお言葉を頂いてとても安心しまさした😭💨

• 5月5日