※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛翔
妊娠・出産

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで出産予定の経産婦です。早産のため点滴中で、34週から外す予定。もし35週〜36週で生まれた場合、水上レディースクリニックでも受け入れ可能かどうか知りたいです。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで出産予定の経産婦です。切迫早産により、葛飾区赤十字産院で29週頃から24時間点滴をしてます。ただいま33w6dなのですがこの点滴は34週越えたら外さないといけないようで34w1dから2日間に分けて外していく予定なのですが張り返しが無ければ5月の11日(34w5d)に退院予定です。そこで、もし35週〜36週の間で生まれたしまった場合、水上レディースクリニックでも受け付けてくれますかね?予定より早く水上レディースクリニックで産んだよ!って方が居たら教えてください( ´•̥ו̥` )

コメント

はる

私も切迫早産で水上から
越谷市立病院を紹介されて、
連絡取り合ってもらいながらやってました❣️

36wでもいいか?と越谷市立病院の先生に何度も掛け合ってもらいましたが
37wまでは断固NG🙅‍♀️と水上先生に言われ...😭

37wの健診から水上に戻り、
結局40wで水上で出産しました💓

• 愛翔

愛翔

水上レディースクリニックのお兄さんの方がかなり厳しいんですよね😢

一応、電話で私も確認したんですけどやはり37週からじゃないと受け付けてくれないようで💦

水上レディースクリニックだと自宅から15分ぐらいでつくのに何故か40分ほどかかる葛飾区の産院に入院させられて💦

もし37週前に陣痛が来てしまったら経産婦ってゆーのもあるし間に合わない気がして怖くて😭😭

• 5月5日
  • はる

はる

院長厳しいみたいですね😥

私も水上なら車で10分なのに
    40分かかる越谷市立病院で不安でした💦

私は子宮口3cm空いていていつ産まれてもおかしくないと言われ、越谷市立病院の先生には家で産まれたときの対処方法、タクシーや救急車の手配などレクチャーされてました〜😥

水上だと小児科の先生がいないし、
    呼吸器になにかあったとき、水上でお産からの緊急搬送だと時間がかかって赤ちゃんに良くないからと説明されましたよー😥💦

• 5月5日
  • 愛翔

愛翔

それは不安でしたよね😢
    何週の頃に3センチ開いてる状態でしたか😢?

• 5月5日
  • はる

はる

35w0dで2cm
    36w0dで3cmでした!
    結局39wの健診まで3cmでしたけど...😥

私の場合、初産でしたが
    赤ちゃんが小さめだったので
    すぐ出てきちゃうかもと脅されて💦

• 5月5日
  • 愛翔

愛翔

ご丁寧にありがとうございます😭
    その時、自宅安静と言われてましたか😢?

どれぐらい安静にしてればいいのか分からないのですが、やはり1人目の子も居るし家に居たら安静になんて出来ないなと思って不安で💦

私は子宮口開いてなく、子宮頸管が短いとのことなんですが😔

• 5月5日
  • はる

はる

いえいえ!
    入院断固拒否で
    自宅安静にしてました😭泣
    シャワーも3日に一度など、
    ほぼ入院レベルの生活してました!
    上のお子さんいらっしゃるとキツそうですね😥💦

私は子宮頸管は35wで13mm
    36wで5mmでしたが
    結局予定日までもったのでナゾです!🤣

• 5月5日
  • 愛翔

愛翔

そうだったんですね😢
    なんだかんだ、予定日まで持ちこたえられる気がしてきました¨̮ )/

• 5月5日
  • はる

はる

無事に水上で産めるといいですね💓
    応援してます💪📣😆

• 5月5日
  • 愛翔

愛翔

ありがとうございます♥

• 5月5日