※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊活

基礎体温を測るタイミングについて迷っています。4時前後に1度目が覚めるので、その時に測るべきか、再度寝て決まった時間に測るべきか悩んでいます。毎日4時に決めることも考えましたが、睡眠時間が足りないかもしれないと思っています。

いつも相談乗っていただきありがとうございます。また相談させてください。
最近妊活をはじめて、基礎体温を付けだしてまだ1周期目です!基本は朝5時半〜6時あたりに測るようにしてるのですが、最近気を張ってるのか毎日4時前後に1度目が覚めます。その場合、その時間に測るのがいいですか?それとももう一度寝て決まった時間に測る方がいいですか?
もういっそのこと毎日4時って決めちゃえー!とも思ったのですが、4時間以上睡眠をとってから…とネットで見たりもして、 基本1時前とかに寝るので足らないな〜とも思ったり。
文がわかりにくくてすみません。アドバイス頂けたらありがたいです。

コメント

かるん

気を張ると目覚めちゃいますよね⚡︎

理想は毎日同じ時間に、目が覚めたら体動かさずに検温 ですが、中々難しいですよね💦

目が覚めてしまった時一応測って、(検温◯時間早め)などメモを残しておくといいと思います!
寝坊してしまったときや途中トイレにいってしまったときは体温高めに出るので、それも同じようにメモに残して参考程度に記録するのでいいと思います😊

• すずめ

すずめ

メモですね!やってみます!あんまり神経質にならず続けて行こうと思います(^^)ありがとうございました😊

• 5月5日