※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
サプリ・健康

産後の血圧について質問です。10月8日の定期検診で高血圧、尿蛋白が出て…

いつもお世話になってます!産後の血圧について質問です。
10月8日の定期検診で高血圧、尿蛋白が出ており妊娠中毒症と言われて帰宅した矢先に陣痛が始まり、10月9日に出産したのですが、徐々に下がってはきているものの産後も血圧が高いのです。
同じ症状の方いらっしゃいましたら、血圧は戻るのか、どの位で戻ったのか教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

deleted user

私も同じでしたよー!
そのため入院食は減塩食で
帰宅してからもそのメニューに
似せた味気ないメニューたべて
帰宅から1カ月は血圧計毎朝
はかって1カ月検診には
落ち着いてましたー!(>_<)

が、妊娠してまた初期から
尿蛋白1出てるので高血圧なる
可能性あるのでやっぱり塩分
糖分控えめの食事が一番なのかな
と思ってます(´;ω;`)

  • ☆みっちぃ☆

    ☆みっちぃ☆

    退院後も減塩を心掛けてます。
    今は120台にまで下がりましたが、最高で180まで上がりました。このまま血管が切れて死ぬのかと考えてしまいました笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    180⁉︎Σ(°Д° )そればびっくり
    しちゃいますね。。私も産後は
    塩なし、砂糖→てんさい糖の
    あと味噌、わさびとかでなんとか
    乗り越えてましたー(´;ω;`)

    私は120-130→99と1カ月で
    戻りましたが、やっぱり産後
    疲れ重なると上がるとか言われて
    一人育児だったのでどうにか
    寝かせるの頑張ってました(ノ_<。)
    早く下がるといいですよね💦

    • 10月27日