※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

寝る日と起きる日がバラバラで、30分以上起きてしまうことも。夜間断乳を考えているが行動に移せず、歩き始めたらよく寝ると聞いたが本当でしょうか?

日によって寝てくれる日と寝てくれない日がバラバラです。
添い寝をしてるのである程度寂しくて起きるのは仕方ないと思ってますが、ひどい時は30分とかそれ以上置きに起きてしまいます。
夜間断乳も考えてはいるのですがなかなか行動に移せず...
歩き始めたらよく寝るようになると聞いたのですが
そういうものですか??

コメント

aamama

体を動かすし、歩くのは疲れますからね(^^)

だから寝てくれるといいますがあまり楽しませすぎると興奮してねれなくなりますから、そうなったら寝てくれないかもですね!*笑*

わたしはなるべく、ふれあい遊びしてます!まだ歩けませんから(^^)

新生児の時に看護師さんに寝ないこと伝えると新生児は、触れるだけで疲れて寝るからと聞いてそれから成長するにつれいっぱい触れ合ってます!
散歩など刺激も与えたり、旦那さんにふれあい遊び協力してもらったりしてます!
ふれあい遊びするのはどうですか?

また、三回食になってよく寝るようになりました!*笑*