※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

授乳中で風邪を引いてしまい、カロナール200を飲んだ後に母乳への移行が心配。同じ経験の方いますか?

完母で授乳中です!
昨夜より喉の痛み、咳、頭痛、鼻水、発熱で
完全に風邪を引いてしまった様で
今も38度を越える熱がずっと続いていて
頭痛もかなりひどいです。。

産後直後に産院から
後陣痛の鎮痛薬として
カロナール200を処方して貰っていて
今も手元に残っていたので
先ほど1錠だけ飲みました。

先ほど授乳した後に飲んだので
次の授乳は恐らく3時間程あとになると思うのですが
飲んでおきながらやはり
母乳への移行が心配になりました(~_~;)
母乳への移行は少なく安全性の高いお薬である事は承知なのですが。。

同じく授乳中にカロナール200を普通に飲んでたよーって方いませんか??

コメント

ドゥーン

産後すぐに頭痛が酷すぎてカロナール飲んで授乳してました!
流石に弱くてあまり効きはしませんでしたが気休め程度でも飲めば楽になりますよね💦飲んだ後授乳してましたが何も無かったですよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    ほんとですかー\(^o^)/
    それ聞いて少し安心しました!
    カロナール飲む時に
    何時間間隔あけるようにしてました??(;_;)

    • 5月5日
  • ドゥーン

    ドゥーン

    弱くても薬は薬なので最低でも6時間は開けてましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月5日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    なるほどー!!
    明日どうしても外せない用があるので
    6時間程あけて次が飲めるなら助かりますー♡
    コメントありがとうございました!!\(^o^)/

    • 5月5日
真木柱

妊娠中にも使用可能なアセトアミノフェン(カロナール)は授乳中の使用も問題ないと考えられているので、必要時には飲んでいます👍
次に飲むまでは、大体6時間くらいはあけてます。
大人の用量としては、1回2錠 計400mgか1回300mg錠1錠で処方されることが多いので、200mg錠1錠だと弱いかもしれませんね😣
お大事になさってください💦
ちなみに、市販のものだと、ノーシンAcやタイレノールAなどが確かアセトアミノフェン300mgです。