※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

排卵日のタイミングが取れず悩んでいます。旦那とのタイミングが合わず、不安やイライラが募ります。妊活を始めて半年以上で、タイミングが取れないことに不安を感じています。

今月も排卵日、タイミングがとれなさそうです
排卵検査薬で明日あたりに排卵しそうなんですが
明日は旦那は泊まりで勤務でいません
こないだは水曜にタイミングとり、本当は今タイミング取りたいのですが酔いつぶれててタイミングとれませんでした。
毎月毎月タイミングがいろんな理由でとれず半年以上。
さすがにイライラもあり、凹みます。
酔っ払ってる旦那にさっき「明日排卵日っぽいから今日タイミング取るの厳しそう?」って聞いたら厳しそうな返事でした。
妊活以外で落ち込むこともあり、更にタイミングもまた今月も取れなくって泣きそうです。
その隣で寝ている旦那に言葉にならない感情です。
わたしは自分勝手なんでしょうか?
妊活始めて半年以上になりますがタイミングがバッチリとれたのは先月が初めてでした
タイミングがとれてなくっても不妊症ってことにらなるんでしょうか?
まずタイミングとらないことには妊娠に繋がらないのに…
旦那にどう接したらいいかわからなくなってきました

コメント

まるこ

すごく凹みますよね、気持ちはわかります。どうしても、女の人と男の人の妊活に対する価値観は違うと思います。私も妊活していた時は、同じように苦しんだこともあります。
私の場合、真剣に旦那さんに
話があるといって、妊活に対する思いを話しました。そうしたら、理解してくれて、あぁもっと早くちゃんと話せてれば良かったと思いました。
旦那さんは、ゆなさんの思いをちゃんと理解していないと思うので、一度、夫婦で真剣に話しあい、ゆなさんの思っていることを伝えた方がいいと思います!私の旦那は排卵の意味さえ知らないような人でした、
私はめちゃくちゃ調べて詳しかったですが。あと、やはり仲良しの回数が大事です!私は自然に排卵することがなく、いつも薬や注射で卵を育てていて本当に苦労しました。ゆなさんは自然に排卵があるだけ、羨ましい限りです!うまく授かることを願っております!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    妊活始めて旦那の前で大泣きしたこともあり気持ちが伝わっていると勝手に思ってたのかもしれないです。
    しっかりと話さないといけないかもしれないですね。
    さっきも今日は厳しそうな返事を聞いたときにわたしも不機嫌になり
    それが伝わり旦那も嫌な気持ちになってるかも…と心配になります。
    なかなかうまくいかないですね

• 5月5日
mmm

ストレスを抱えすぎると妊娠しにくいかと思いますので旦那さんと一度話し合いしてみた方がいいかもしれないですね。
本当に子ども欲しければきっと理解してくれるはずです。
奥様も、あまり1人で抱えすぎないでストレス発散して下さいね◡̈

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    最近は排卵日から生理までが不安やストレスです。
    一度今度話してみます。

• 5月5日
あやぱん

私は妊活を1年半くらいしてました。
男の人は排卵や妊娠できるタイミングを知らない人が多いので、旦那にはちゃんと説明したら協力してくれるようになりました😄
2週間くらい前からこの日あたりが排卵日だから〇日と〇日と〇日にタイミング取ろうと前もって言って、数日前にも伝えました。
もし、タイミングとりたい前日に伝えているなら早めに言ってみるのもいいかもしれないですよ😃
精子は5日間なら元気があるみたいなので排卵予定日から5日前から何回かタイミング取ってみてはどうですか😉