※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

生後4カ月の娘についてです。先日、私の親戚家に行った時に泣き止まなく…

生後4カ月の娘についてです。

先日、私の親戚家に行った時に泣き止まなくて大変でした。

片道1時間の距離です。車の中では寝ていて、親戚家に行ってしばらくしたらグズグズ〜ギャン泣きで5時間くらい😭

何が原因かも分からず、家で泣き止まなかったので車の中で授乳したら落ち着きました。
大好きなお風呂でもギャン泣きでした。
自宅以外の家に行くとこんな感じでギャン泣きが多いです。15分くらいで行ける主人の兄家に行った時は落ち着いてました。環境が変わると落ち着かなくてギャン泣きするのでしょうか?一応、私の親や親戚との関係は良好です。

それ以外に思い当たるのは、
・私が生理最終日でおっぱいが美味しくなかった
・ちょっと寒かったので、私の身体が冷えておっぱい美味しくなかった
・いつもと違う高さの椅子で授乳して飲みにくかった
・私が疲れておっぱいが出てなかった?→乳首触るといつもどおりに張ってピューピュー出ました。泣いてる時は何度近づけても飲もうとしませんでした。
・見たこと無い人がいてびっくりした
・車の移動が長くて疲れた→ママリの日にちのコメントでお出かけは片道1時間くらいでと書いてありました。
・眠たいのに寝られなかった→ちょくちょくは寝ましたが、熟睡出来てなかったのかもしれません。
今は自宅に帰ってきて寝て行きました。このくらいの月齢になるといろいろ分かってきて泣くものですか?
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ともた

自分の事かと思いました💦私もちょうど4ヶ月の時に主人の実家に帰省で片道2時間車移動でした!miさんと同じでうちの子も車の中では機嫌は良かったです!私の憶測ではありますが、うちの子の場合は毎日のように見慣れていない人が沢山いたのと、場所見知りではないかと思いました!環境の変化にびっくりしてしまっているのも原因かと思いました!ご質問にあったおっぱいが美味しくなかったかも?ですが車内での授乳は安心して飲めていたようなので、大丈夫だと思いますよ😌赤ちゃんは緊張して熟睡できてなかったのも泣いちゃった原因かもしれないですね!私の場合はずっとこういった状態が続くのかと不安でしたがうちの子は離乳食を始めたぐらいの時期から突然どこに行っても泣かなくなり、ずっとニコニコするようになりましたよ☺️

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    人見知りと場所見知りですかねー😅💦
    赤ちゃんって繊細ですね(>_<)
    離乳食始めた頃には泣かなくなったんですね✨うちの子もその頃にはニコニコしてくれるといいな💓

    • 5月5日