※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパっ子でママっ子になってほしいと悩んでいます。パパっ子で、パパがいないと泣くことが多く、ママとしての存在に自信を持てないようです。ママっ子になる方法を相談しています。

娘のパパっ子が月齢を追うごとに加速していて落ち込みます😭
今1歳になりたてなんですが、小さい頃からわりとパパっ子だなーと思ってました。
完母ですが、私じゃなくてもパパがいればお留守番は何時間でも大丈夫、お昼寝の寝かしつけもパパでも寝れる、パパが帰ってきたらご機嫌で、パパがいればパパに後追いします😕

普段は出張ばかりで、最近の繁忙期はほぼ出張で会えるのは日曜のみです。
平日はほぼほぼ会えません。

たまに会うから余計に大好きなんだろうなーとは思っているんですが、すこし嫉妬してしまう自分がいます😭😭
今日なんて久しぶりに早く帰ってきて、パパに抱っこされてて、パパはクリーニング取りに行くからママのとこにおいでーって私が抱っこ代わったらギャン泣き😭😭パパがいいー!って泣きやみませんでした😭😭
すごいショックでパパはドヤ顔だし。。
パパにお留守番頼むと楽勝とか言われるから余計に腹立つし。。

今はおっぱいがあるから夜泣きはおっぱいじゃないとダメなので、私が必要とされてますが、きっとおっぱい卒業すれば私じゃなくてパパでオールオッケーです😭

普段いなくて毎日一人でずっとお世話もして、いろんなところに連れて行って大好きですごく可愛がってるのに、なんだかママじゃないと嫌って言うことがなくて自信なくします😭
周りはママっ子ばっかで特に落ち込みます😭

どうしたらママっ子になってくれますか?
多分世間のママさんからすれば贅沢な悩みなんでしょうけど、寂しくて悔しくてこんな嫉妬する自分も嫌です😭😭

パパにお願いできて楽っていう気持ちより、もっとママっ子になってよ!って気持ちの方が大きいです!
そして旦那はお世話を頼むと面倒くさがるし、お風呂も入れてくれたことなんて3回しかないです!だから余計にムカつきます!

10ヶ月くらいの時に同じ悩みを投稿して、1歳すぎればママっ子になるという人もいて期待してましたが、パパっ子が加速するばかりです!(笑)
今日は本当に辛かったです!!娘ラブすぎて辛いです!

どうか励ましてください😭
一緒の方いますか?
どうやったらママっ子になりますか?😭😭

長々とグチグチすみません。。

コメント

とっとしゃん

今はおっぱいがあるから安心してるんですよ、きっと😊これが、卒乳・断乳になったらひっついてくると思います!
しかも、女の子ならいずれパパからは離れますし(笑)

• とっとしゃん

とっとしゃん

あ、あと、パパはきっと娘さんにとっておもちゃなんだと思いますよ(笑)動く珍しいおもちゃ😁

• 5月5日

うちもパパっ子ですよ(^^)
3人でいればパパにばっかり行ってママは拒否ですが笑、2人でいるとそんなことはないので気にしてないです♪
普段はママと、休日はパパとの方が精神的な発達にもいいと思いますし、パパも楽しいし、なにより自分が楽なのでいいことしかないと思ってます!

ぽにょ

うちもそうですよ!
最近ぱぱっこがちょーーーー加速しててちょっとでもぱぱがといれでもいこうものなら泣き出して、私が抱っこすると"おとうちゃーん"って全力で嫌がります(-_-)なんだか、悲しくなってきますよね(T-T)少しはこっちにも来てほしい

arar*

うちの息子もお父さん大好きっ子です🙋
たくさん遊んでくれるからうれしいんだと思います😊

うちも平日は遅いので主人が休みの日なんて、朝から喜びすぎてひーひー言ってますよ‼笑

でも、ふたりが楽しそうにしてるのを見るとしあわせだなーと実感しますし、私は日常的にずっと一緒なので安心材料でいいと思っています😁

お子さんはきっとお母さんのことも大好きだと思いますよ♥
ただ、担当するところが違うだけです🙋

クララ

私を見るようで共感しまくりでコメントさせてもらいます(^^;うちの場合はおばあちゃんっ子です。ちなみに同居はしていません。産んだのも育ててるのも私なのに…頼むから私を必要としてほしいです。(笑)もうこの子の個性として受けとめ(諦め(笑))始めてますが、 二人目が産まれた時赤ちゃん返りしてくれないかなーと期待してます。普通心配するんですけどね(^^;もちろん赤ちゃん「返り」と言っても元々ママっ子じゃないので返るわけではありません。書いててむなしいです(^^;
今後どうなるかわかりませんが、お互いがんばりましょう(^^;

ままはいい子ぶりっ子しなくても
無条件で愛してくれる!
パパには愛想振りまかなきゃ!
って感じと
ままは無条件で愛してくれる!どんな時でも私を1番に考えてくれる!
だからパパよりままがいい!
でもそれじゃパパ可哀想だから仕方ない、たまにすり寄っとくか!
って感じのタイプがあるんじゃないですかね?
うちの子は後者です😊
どっちのタイプもママが1番ですよ🎶
2人目生まれたりするとパパっ子に
転身する子居るみたいでもうそれが嫌で嫌で
今からせっせと愛情を注いでます✨

ママリ

みなさんありがとうございます!!!
みなさんの回答を読んで少し元気になりました!!😭💓
今日から旦那はまた出張なので、旦那がいない間娘とこれでもか!!というくらいラブラブして、休日は旦那に譲る精神を鍛えようと思います!(笑)