※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

お腹の左側がじわ~っと痛み、数分で治まる痛みが何度も。出血や胎動はなく、手当てで緩和。病院への相談が必要でしょうか。

お腹の痛みについてです。左側だけが定期的に痛みます。じわ~っと痛くなってきて数分すると治まる…というのも一日のうちに何回も繰り返しています。ズキズキともチクチクとも、生理痛とも違う、正直何て言えば良いのか分からない痛み方です。
出血は無く、胎動もいつも通りあります。お腹は元々張りやすいですが、休めばすぐにおさまります。排便は便秘がちながらも今日はありました。
手でさすったり温めたりすると少し痛みが緩和するような気がするのですが、日に何度もあるので心配です…😫
このような経験があった方いらっしゃいますか?GW明けに病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

那須川

骨盤が歪んでるからでは?
あたしも右だけ痛くてしんどかったですよ!😅
足あげるだけでも骨盤に痛みが走って寝たきりでした!

• ゆみか

ゆみか

骨盤の歪みが原因の腹痛もあるんですね?!確かに妊娠してからがに股で歩くのが楽になったので骨盤歪んだのかな~広がるっていうから仕方ないか、程度に思ってました…😅
    少し姿勢に気を付けてみようとおもいます。

• 5月5日
  • 那須川

那須川

椅子とかに座る時、椅子に深く座った方がいいらしいですよ!背筋もピン!となるし!

• 5月5日