※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

2人の友達が遊びに来る時、麻疹の予防接種を受けているか不安。接触が多いので遊ぶか延期するか悩んでいます。

麻疹についてです。
23歳の2人の女友達が今度地元から我が家に遊びに来ます!
私は他県に引越しやっと都合があい1時間半かけて愛に来てくれます!

1人は歯科助手、受付
もう1人はリハビリの先生?です。
この友達は昨日金沢に旅行に行ってました。

我が家に来るのは5月中旬です。
私は予防接種をしておりこの頃には抗体は付いてるはずです。
息子はこのころ6ヶ月半頃です。

2人ともいろんな人と接触する事が多く
皆さんならそのまま遊びますか?
それとも理由を付けて延期しますか(>_<)?

コメント

こは

そのまま会います。せっかく来てくれるのに~
あまり気にしすぎてもよくないですよ!そんなんじゃどこにもお出かけできないじゃないですか😅

  • lala

    lala


    そうですよね(>_<)
    そのまま会います!

    短時間イオンとか行ったり
    するんですが、、
    なんかいろんな人と接触するので気になってしまってㅍ_ㅍ

    • 5月4日
o

遊びます!
そんなこと言ってたら、スーパーの客、スーパーの店員さん、散歩中にすれ違った人、みんな数日前にどこへ行ってるかわかりませんから危ないですよね!気にしてたらキリがないかなって思っちゃいます😂
その友達が沖縄に旅行に行っていたなら別ですが…。

  • lala

    lala


    人混みは避けてても
    何だかんだスーパーや色々行ってしまうんですが
    なんだか、気になってしまってㅍ_ㅍ
    そうですよね!
    楽しみにして遊びます♡♡

    • 5月4日
にゃん

そこまで気にしてません😭
そんなに気にしていたら外出できません。
スーパーなどにいる人もどこに
行ってたかわかりませんし、、
なので私なら会います❤︎

  • lala

    lala


    ですよね💦
    2回摂取してるので大丈夫だと信じ
    楽しみにして遊びます♡♡

    • 5月4日
ゆみ

二人共お若いので予防接種2回打ってる世代ではないでしょうか
予防接種2回売ってたら抗体が付いている可能性高いそうなので
気になるのでしたらお友達に聞いてみてください
確か26歳から上は予防接種一回の世代ですので麻疹にかかる可能性があります。

あき

いやーお気持ちとてもわかります😂
1人目ですか?私1人目なんでかなり心配になってます麻疹😂
月齢がまだ低いのもありますけどスーパーでさえ行ってません笑
人と会う予定は立てないようにしてます😂
あまり神経質になるのもよくないともわかってるんですけどねー
ショッピングモールなんて菌の宝庫だとおもってます😂
なので私なら延期しちゃいます😂😂😂