※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

まず、私は義母が大嫌いで義実家からも距離を置いています。ついにやっ…

まず、私は義母が大嫌いで義実家からも距離を置いています。
ついにやっと義兄夫婦に子供が出来たみたい…!!
孫がうちの子しか居なかったからみんなの注目がうちばかりでもうほっといてくれ!という感じだったのでやっと注目が無くなると嬉しいです。
でもうちの2人目と同級生になるみたいです。
やはり同級生だと比べられたりしますかね?
同級生だからと何かと一緒に遊ぼうとか集まろうとか言われるのではないかとも心配してます。
あとうちの上の子と誕生月か同じになる予定みたいなので、合同誕生会やろうなんて言われるんじゃないかと余計な心配ばかりしてます…(笑)
同じような状況の方いらっしゃいますか?😅

コメント

♡mama♡

うちは、旦那の妹の子とほとんど一緒です。

それぞれの長男は7月産まれ。一歳差ですが。うちの方がひとつ上です。

下の子は同じ月で2週間違いです。
何をするにも比べられます。

誕生日も、もちろんそれぞれ合同です

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    2週間違いじゃほぼ同じ時期に生まれてるし、一々○○は寝返りした〜とか比べられそうですね🤮
    特に同性だったら嫌だな〜と思ってました…
    やっと義兄夫婦に子供できて良かった〜と思ったけどまたこれから新たな悩みがたくさん出てきそうです😅

• 5月4日

私は義実家が最近本当に無理です。なるべく行かないようにしてます。
同級生だとよく会わせて遊ばせようとしてきますよ。私は義妹が嫌いなのであまり子供達遊ばせたくないんですが、、😂行動誕生日会どころか、一人一人毎回誕生日会を開きます。いくつだから誕生日会するの?って聞きたくなるぐらい🤬
本当に義実家に対して吐き気が、、

• だだんだん

だだんだん

私も同じです😂🙌✨
    やっぱり同級生だと遊ぼうってなりますかね…義兄夫婦と家も近いので嫌な予感しかしません💧
    せめて同性じゃなきゃいいなと思います😓

• 5月4日

退会ユーザー

先のこと考えると気が重くなります。これからも、遊ばせようとしてくるって考えると頭が痛くなります。
    お互い頑張りましょう😭😭😭😓

• 5月4日
まあさん

義両親の性格にもよると思います🙌
何かと他人と比較したりするような人だと比べたりするかもしれませんね😑
うちもほっといてと思いますが、近場に孫がうちしかいないので何かとうちに来ます😭

• だだんだん

だだんだん

娘とほぼ同じ時期に生まれた知り合いの子供は〜と言われたりした事もあったので義兄夫婦の子供となると余計比べられそうです😓
    嫌ですよね〜🤮💔
    近くに他の孫がいれば今よりは注目されなくなるかなとは思いますが😅⤵️

• 5月5日
  • まあさん

まあさん

比べること自体おかしなことなんですけどね😔比べられたら比べ返してやればいいんです😏「〇〇ちゃんちの義母は〜」って😬笑 比べられる気持ちが分かると思います😏🙌

• 5月5日
ミミ

私も同じ状況になりそうで吐き気がします💦
一応県2つ跨いでるからそこまでお誘いないとは思いますが、、😭義兄が気持ち悪くて関わり持ちたくないです😰比べられたりもするかもですよね、、、だから極力会わないようにします‼️😅
誕生日は絶対我が家で家族のみでやります‼️💦合同とかあり得ないです💦我が子は自分たちらしく誕生日会開いて家族だけで祝いたい😄
あと、1人目産んだら早々に2人目計画して、兄弟作ってあげて義兄家族との時間は無いよ〜〜うちら家族で楽しんでますよ〜〜って雰囲気作っていきます😁‼️

• だだんだん

だだんだん

住まいが近くなければ会うのは盆正月位ですかね?😌
    その位ならまだ頻繁に会うこと無さそうで大丈夫そうですけど盆正月だけでも嫌ですよね〜😅💔
    うちはこのままでは学区も一緒なので早く離れたいです😂

• 5月5日