※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

出産準備にかかった費用は、新生児のベビー服や用品を含めて総額15万円ほどでした。入院準備で必要なものや不要なベビー用品についても知りたいです。

出産準備にかかった費用いくらでしたか?
新生児のベビー服、ベビー用品、大きい物から小さいものまで全て合わせた金額が知りたいです。
うちは、私の入院準備も含めて総額15万円ほどでした。
高すぎでしょうか?

ちなみに、入院準備であって良かったもの何かありますか?ベビー用品で要らなかった物て何かありましたか?

コメント

さちゃん

全然高くないと思います😌😌

自分は30万以上掛かってますよ😭
ベビーカー抱っこ紐チャイルドシートも含めて(´;ω;`)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    ベビーカーとチャイルドシート最新の物を購入されたんですかね?✨
    参考になりました👏🏻

• 5月4日
ぷうたん

私は30万くらいだったと思います🤔
とは言っても、ベビー布団が10万したので、それを除けば同じくらいかもしれません。
ベビー用品でいらなかったものは、赤ちゃんの帽子だけでした🧢

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの帽子👒買うのやめます!
    参考になりました!

• 5月4日
ちぃ

必要最低限で購入しました😂
10万位でした‼︎

搾乳機は買ったものの全然使えず結局病院と同じ物を購入したので損した気分になりました😂
あとは授乳パットも母乳が出なかったので私は必要なかったです😂

• あゆみ

あゆみ

ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシートも含めて10万円程でになりましたか?💦

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

ベビーベッドは義妹から頂いたんですが使われてないです😂
    その為に布団も買いましたが結局大人と同じ布団で寝る方が多くなり布団もほぼ使ってないままです💦

ベビーカー 12000円位
    チャイルドシート 1万以下
    ハイローチェア 20000円位
    でした😂

ベビー布団もセール中で5500円位でした😻

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

凄いですね!全てお得な価格ですね!✨✨👏🏻参考になりました!ありがとうございます!

• 5月4日
spica.

多分30万円くらいでした。
ベビーカーとチャイルドシートで15万円くらいしました。

ベビードレスは退院時とお宮参りで着せましたが、退院時は写真撮る暇もなくお宮参りはすぐ祝い着かけたので安いのでよかったかなぁと思います。
春生まれなので新生児用の靴下は履かせなかったし、出産前に購入したお洋服はサイズと季節感が合わずほとんど着せませんでした。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!参考になりました!ベビードレス安い物にします💦洋服も先々買わないほうがいいですね💦

• 5月4日
R4

ベッドやバウンサー、ベビーカー、ベビーバスや、おもちゃ等々、ありがたいことに、たくさんもらえたので^_^

自分で買ったのは衣類や爪切りや湯温計、自分の入院準備で、5万くらいでした!

チャイルドシートも友人が出産祝いで買ってくれました( ̄∇ ̄)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!参考になります!色々と貰えて羨ましいです😂✨私も期待したいです!

• 5月4日
えまちんママ

私も30万ほどかかりましたー😊
ベビーカーやバウンサーやベビーベッドなど含めてです☺️
でもぶっちゃけベビーベッドいりませんでした😭笑
うちの娘はベビーベッドで寝なくてギャン泣きだったので、、、添い寝でしか寝てくれず、、、ベビーベッドほとんど使いませんでしたw

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!参考になりました!ベビーベッド苦手な子もいるんですね💦

• 5月4日
  • えまちんママ

えまちんママ

赤ちゃんにもよるみたいです😅
    結局大人のベッドで一緒に寝てますw
    ベビー布団もベビーベッドもあまり使わずじまいです😅笑
    強いて言うなら〜
    ハイローチェアベッドのが使えますね🙌家事するときに近くに置いて寝せれますし、お座りできるようになったらイスとしても使えますから4歳くらいまで使えるみたいですよ🙌
    アップリカのハイローチェアベッド買いました😊

• 5月4日
りと

マタニティの物も入れたら20万とかはかかってくるんじゃないでしょうか?
うちはベビーカー、抱っこ紐以外は全てお下がりでもらえたので赤ちゃんにはほぼかかりませんでした(ベビーカーは去年のものがAB型オート四輪で5万未満、抱っこ紐は楽天ポイントがあり1万円で買えました)
ただ自分のマタニティ用品と授乳服、で数万円、かかりました😫

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!参考になりました!マタニティー用品は主に何を買われましたか??

• 5月4日
  • りと

りと

マタニティ用品は、マタニティワンピを5枚、マタニティタイツを3枚、マタニティパンツを3枚、マタニティ(授乳)ブラを5枚、マザーズコートを1枚、保湿クリームを二本、抱き枕1個(後期の吐き気が酷くて)
    くらいですかね?👀
    出産準備にピュアレーンを買っていたのですが、重宝しました(*´꒳`*)

• 5月4日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!大変参考になりました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいだと思います❣️

私はベビー布団いらなかったです😭

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    ベビー布団安い物にしておきます

• 5月4日
cecil

トータル3万位でした!

おむつや洗剤、おしりふきなど日用品はネットで購入したこともあり
哺乳瓶や抱っこ紐などはお祝いやお下がりなどで賄えたので購入しなかったです( ・ω・)

うちはマンションなのでベビーバスやベビーベッド等はいらなかったです。

大きいものはチャイルドシートかプラスチック性の引き出し(洋服ケース)位でしょうか。

ベビーカーももう少し大きくなってから考えようと思っていますのでまだ購入してません。

ベビー服はほとんど西松屋です♡

• あゆみ

あゆみ

参考になりました!ありがとうございます!

• 5月8日