※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

お子様のおしゃぶりについて、1歳3ヶ月の時期にやめさせる方法について相談です。遊んでいる時は忘れるけど、寝る時には必要で、辞める方法を知りたいそうです。

おしゃぶりについて質問です。
お子様におしゃぶりさせてる方いつ頃やめさせましたか?😣
普段遊んでる時はおしゃぶりの存在忘れて遊んでいますが寝る時絶対おしゃぶりつけないと寝ないので辞める方法とかありますかね?(;ω;)
もう1歳3ヶ月なのでやめさせた方がいいですよね?

コメント

みの先輩

3か月〜1歳半まで、夜寝る時に毎日欠かさずつけていました。

特に前ぶれなどはなく、今日でやめよう!と私が勝手に決めました。 
言葉が通じていたので、今日でおしゃぶりさんバイバイね!と言って息子の手で捨てさせました。

そしたら不思議と欲しがる事なくすんなり1日で卒業しました。
最初の数日は寝かし付けの時こそおしゃぶりは欲しがりませんでしたが、夜中に口寂しさでおしゃぶりを探していました。
けど、泣くわけでもなく一通り枕の周りを見て無いと分かれば諦めて一人で寝ました。

今では普通に朝まで寝ます!

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます!

すごいねっ(*´꒳`*)
    その方法試して見たいと思います!
    息子は3日くらいおしゃぶりなくして寝てたのですが夜中はほんと大泣きですごかったです😣😣
    3日後におしゃぶり自分で見つけてました!笑

• 5月4日
みみみ

上の子が1歳8ヵ月ぐらいでやめました!
遊んでる時もおしゃぶりはずさなかったぐらい大好きでしたが、夜隠しておいて、寝る前におしゃぶりは?って聞かれたので、もうお姉さんだから自分でいらないって捨てちゃったでしょ?
とちょっと嘘をついてみました。
そしたら納得してその日からおしゃぶりなしで寝るようになりました!笑
たまに思い出したかのように聞いてくるので、何それ?ママ知らないよ?って言うと何も聞いてきませんでした!笑

北斗の拳好きちぴママ

その頃までには自分も辞めさせたいです😭😭
    おしゃべりできるようになったら理解してくれるんですかね(´;Д;`)
    息子もお兄ちゃんになるのでそれをきっかけにやめてくれたらなーて思います!笑

• 5月4日
あづさ

うちもおしゃぶりにお世話に
なっていて、市の乳幼児歯科セミナーで聞いてみたら1歳半検診で辞めれていれば大丈夫と言われたので目安にしてます!

北斗の拳好きちぴママ

1歳半まで大丈夫なんですね😳
    ですがあと3ヶ月くらいしかないです!笑

• 5月4日