※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

グレープフルーツジュースの代わりに他の活用法が知りたいです。つわりや味覚の変化についても相談したいです。

グレープフルーツジュースの活用法ありますか?
現在7wに入りました。
つわりは5wから始まり、6wにグレープフルーツジュースが飲みたくなったのですが、6w中頃で味覚が変わったのかグレープフルーツジュースの苦味や後味が嫌になってしまい飲む事が出来なくなりました。
今日粉末寒天で砂糖も足して固めましたが、やはり苦味が気になり食べ切れそうにないです。
炭酸で薄めたものは余計に飲めずです。
その他活用法あれば教えてください。

また、この様に短期間で味覚やつわり症状変わった方いますか?
5w→日中軽い吐き気、日が経つにつれ回数増える
6w→食欲減る。吐き気増えるがグレープフルーツジュース飲むと少し落ち着く、3日目あたりから吐く様になる。グレープフルーツジュースも飲めなくなる。苦い‼︎
7w→吐き気はあるものの、吐きはしない。落ち着いていて、酸味のあるものよりバナナなど甘いものが食べたくなる。

ゴールデンウィークに入ってから家でのんびり、やる気が何も起きずこれで良いのか不安です。
コロコロ味覚や体調も変わり、同じ様な方のアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

♡mama♡

世間がGWだと何処か行かなくちゃ‼ってなりますよね‼笑。
でも何処行っても多いだけだし☺
大事なときなので体調優先でいいと思いますよ‼

初期は何かと体調コロコロ変わりがちな気がします🎵

• えみり

えみり

人が多いだけで疲れてしまいますよね。
    ただ実家に帰省の予定が無くなってしまったので、それが残念です😢

• 5月4日
りんご

原液のカルピスと混ぜて冷凍してシャーベットとして食べるのはどうでしょうか?
カルピスで苦味をまろやかにして甘さもプラスされ季節的にも良いかと思います(*´∇`*)

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    先日何故か旦那がカルピスの原液を
    「飲まない?」と言って買ってきていました(笑)
    全然飲みたくないのですが…(甘すぎな気がして)
    だけどグレープフルーツジュースと混ぜたらちょうど良い気がします!
    やってみますね!
    ありがとうございます❣️

• 5月4日
ゆき(o^^o)

グレープフルーツや柑橘類ばかり食べています。ジュースではなく、、

• えみり

えみり

グレープフルーツ自体も美味しく食べていたんですが、今はそんなに食べたい‼︎とは思わなくなっています。
    この前まで オレンジ、ミカンはダメ‼︎って思っていたけど、今はそっちのが食べたいかも。

• 5月4日

オレンジジュースに割って飲んだりですかね💦

わたしはつわり中
7wから8w → うどん 豆腐 のみ
8w → うどんNGに
9w → トマト オレンジジュース
10w→ スープ ヨーグルト パン
になりました(笑)
1週間同じ食べ物だと次の週食べられなくなります(笑)
飽きると受け付けなくなる感じです。
なので同じものを食べないようにしてます😭

• えみり

えみり

フルーツミックスにするのですね。
    市販のジュースで色々と出ていますもんね。合うものがないか試してみます。

私もうどんが最初のつわりの時よりも食べれずになりました。
    トマトは大好きなのに、その物は食べたいと思わなくなっていてトマトスープやパスタは大丈夫だったり😓
    早く味覚戻したいですね。

• 5月4日
りー

私もつわり中はグレープフルーツジュースやオレンジジュースよく飲んでいましたが、味覚が変わったあとは処分に困りますよね😅💦

私は肉に下味をつける時とか煮込む時とかに砂糖替わりに使ってました🙆‍♀️

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    お肉の下味にですか!どんな味になるんだろう…。
    ただ今は料理が出来ず、そろそろ賞味期限の切れるジュースなので使えないのかなぁ…😢

• 5月4日
  • りー

りー

醤油とみりんと酒とジュース的な感じで下味にしてました🙆‍♀️
    たしかに料理厳しいですよね😅
    何のアドバイスにもならずすみません😵

• 5月4日
  • えみり

えみり

お醤油なども入れるのですね!
    グレープフルーツジュースだけにつける図を想像したので💦
    それなら使えるかもです‼︎
    またジュース買うこともありそうなので参考にします!

• 5月4日