※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
サプリ・健康

産んで3ヶ月経とうとするとこなんですが、全然体重が落ちません。母乳あ…

産んで3ヶ月経とうとするとこなんですが、全然体重が落ちません。母乳あげてたら痩せるって聞いたんですが本当なんでしょうか?産むまで15㌔増えて、産んで5㌔減ったんですけど、あと10㌔も落とさなきゃいけなくて😱希望としては、10㌔以上落としたいんですが…
でも、たくさん食べないと母乳出ないとか言うから、食べてしまって中々難しくて😭
みなさんはどうしてますか⁉️順調に落ちましたかね⁉️あと、どうやったら体重が減るか、何したらいいか、アドバイス欲しいです。切実な悩みです⤵️

コメント

hyooo

私は食べてても痩せました😁産後、半年後くらいには元に完全に戻ってましたよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

半年までは戻らないんですか💦
    じゃぁ、まだまだですな😅
    りょーかいです。

• 5月4日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私もその言葉を信じてましたが嘘でした笑
まだ6キロ戻りません。そして卒乳したので胃だけ大きくなりました😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

戻ってないんですか⤵️人それぞれなんですかね😞これからも戻ってほしいですよね!!

• 5月4日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

結局、私が思うに、元々痩せやすい人、痩せてた人は産後も痩せやすいんかなーと。私は元々痩せにくいし、代謝が悪いし30すぎだから余計にかなと思ってます😅
    私のお肉は頑固です😱笑

• 5月4日
(ت)♪︎

母乳ですが妊娠前の体重より減りました笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1ヶ月で戻ったってことですか⁉️素晴らしい✨
    私も早く落ちてほしい。。。

• 5月4日
み⋈♡*。゚

めちゃくちゃ食べてますが3ヶ月までに妊娠中増えた9kg分どころか合計17kg落ちました😂
このままあと8kgくらい落ちてくれ〜!!!
なんて思ってましたがまた増えてきちゃって恐ろしいです😨😨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですか⤴️
    でも、17㌔も落ちたら少しは増えても問題ないです😁落ちてない私からしたら、ホントに羨ましい限りなので🎶笑

• 5月4日
ルーパンママ

私の体重減少は、ゆーっくりです。
出産直前は+16kg
産後五ヶ月の今、やっと+2kgです。
あと2kgだ~と思って、ノンビリ散歩してます。
食べる量も多いですけどね🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり、半年ぐらいにならないと落ちないんですね⤵️あと2㌔‼️もう少しですね🤗

• 5月4日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

三ヶ月の頃に一度体重減少が止まって、おっとっと💦と思いましたが、そこからジワーッと減ってます。
    娘をお腹に乗せて腹筋すると、ケラケラ笑ってくれるので、地道に腹筋するのもありかなぁ…とも思ったり。
    今、32歳ですが、体重減少は年齢も関係してるのかも?とも思っています。

• 5月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も、今33なので、やっぱり関係してるんですかねぇ⤵️⤵️ジワーッと減ってほしいなぁ。笑
    子供使っての筋トレいいですね😄楽しそう‼️私も試してみます。

• 5月4日
mii31

私は何もせず母乳で産後3週間で10キロ落ちました!
無駄に沢山食べない方がいいんじゃないですかね🤔
健康的な食事をするしかないと思います💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

3週間で10㌔は尋常じゃない早さだ😵すごいですね⤴️
    歳とか関係あるんかな😅私、30過ぎてるから落ちにくいんかなぁ。。。

• 5月4日
  • mii31

mii31

私も30で初産です!お腹が空くとは思いますが、余計な物を食べない努力でなんとか頑張ってください😭

• 5月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。間食はダメですね💦お腹空くと、ついつい甘いもの食べたくなっちゃって😅気を付けます‼️

• 5月4日
な

母乳あげてるならダイエットは禁物みたいですよね😱
母乳量ふやしたくて一日4〜5食な日もありましたが産前の体重にもどりました!
だいたい半年を目安に戻るみたいですが人によってはもどりにくい人もいるみたいです💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ダイエットは禁物なんですか💦危ない危ない😣いっぱい食べても体重戻るなんて、いいなぁ⤴️
    人によって違うのもありますね。
    私は戻りにくい体質なんかな😅笑

• 5月4日
na-

私は完母だったんですけど息子が10ヶ月になる時は妊娠前よりも痩せて産んだ時から-17キロでした!
周りの友達にも痩せたねどしたん(笑)って言われてでもご飯もおやつもジュースもめっちゃ飲んで食べてました😋運動とかは全然しませんでした!
私も半年とかはまだ落ちなくて体重減るとか嘘じゃんって思ってました😭
忘れた頃に段々落ちて行きました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり半年はかかるんですね。じゃぁ、まだまだだな😅私も、気付いたら落ちてるって思えるようになりたいです⤴️

• 5月4日
めちょ

完母ですけどびくともしません笑っ
食べ過ぎてる感じはしないんですけど…
筋肉の衰えで代謝が悪くなってるかなーって思ってます(;´д`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

筋肉衰えますよね💦妊婦時は、激しい運動できないから、全然動けず、筋肉なくなっちゃいました。代謝戻さなきゃいけんですね😵頑張ります‼️

• 5月4日
  • めちょ

めちょ

あと、赤ちゃんの母乳の飲み具合もあるかと思います!
    うちはちょこちょこのみなので
    体も小柄なので
    のむ量が少ない分
    カロリー消費も少ないんだと思います(;´д`)

GW終わったら本格的に頑張るので
    ダイエット頑張りましょ♥️

• 5月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

飲み具合も関係してくるんですね。
    はい‼️頑張ります😁これから、段々暑くなるから、汗かいて体重落としたいと思います👍笑

• 5月5日
たっくん

わかりますー!
母乳だから沢山食べてたくさん出さなきゃ!とか調子こいてたら二キロ増えましたよー( °▾°)( °▾°)
なんか3ヶ月頃から母乳量が安定して、作り出される時の消費カロリーが減るらしいです(笑)なので三ヶ月〜は卒乳に向けて食事コントロールが必要とのこと、ですが私はもりもり🌾を爆食いしてます。太りました。気をつけてくださいね(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

これから考えてかなきゃいけませんねー。ヤダなぁ⤵️
    分かりました。気を付けます😄
    多分、夜ご飯食べるのが、いつも10時過ぎるから減らないのもあるんかなと…
    子供が日中寝ないのと、お風呂やら授乳やらで、ご飯作るのが9時ぐらいからになるから、どうしても遅い時間になっちゃうんです😞
    参ったぁ💦

• 5月5日
LoveRainbow♥︎

私も完母は痩せると聞いたので信じていたら、3人ともそんな気配はなく逆に産後太りです…
2人目なんて全く落ちなくて、仕事復帰してようやく減ったかな…という感じでした…
3人目産んだ今や、腹回りブヨブヨ、タプタプ酷いもんです…
”痩せる”なんて言葉…私には全く無縁の話のようで…笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

無縁だなんて😅笑
    でも、ホント痩せませんよね⤵️⤵️私も、代謝が悪いのか、太りやすい体質やしか、全然痩せません😭
    高校の頃がベストだったんで、その頃に戻りたいですわ。笑
    教えてくれて、ありがとうございます🎶

• 5月5日