※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんに白湯をあげる際、スプーンか哺乳瓶か悩んでいます。赤ちゃん用のスプーンを使った方がいいでしょうか?

4カ月の息子に白湯を飲ませようと思うのですが、スプーンであげる場合は赤ちゃん用のを用意した方がいいですか?みなさんは哺乳瓶であげてますか?

コメント

あや🐰

スプーンなら赤ちゃん用でいいと思います!🙆🏻‍♀️
私は哺乳瓶であげてます!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶で飲ませましたが、なんだこの味って感じでちょこっとしか飲みませんでした💦
    スプーンはまだ用意してなかったので用意します!!

• 5月4日
nao

離乳食用のスプーンであげてます!
スプーン慣れてくれると離乳食も進めやすいよ!と栄養士さんに言われたので!
後うちの子哺乳瓶拒否なので…笑

• もこ

もこ

そういうことに繋がってくのですねー
    いいことを聞きました♡ありがとうございます✨
    さっそく用意して、あげてみようと思います😊

• 5月4日
  • nao

nao

グッドアンサーありがとうございます😊
    哺乳瓶が苦手ぢゃなければシリコンタイプのスプーンがオススメです!
    柔らかいので口を勢いよく近づけて来ても痛くないので♪
    うちの子スプーン見ると突っ込んでくるのでシリコンタイプに変えました!

• 5月5日
ココナッツ

哺乳瓶でした。たいした量は飲みませんが。

• もこ

もこ

哺乳瓶で試してみましたがちょこっとしか飲みませんでしたー😅

• 5月4日
森の人

赤ちゃん用ですね!
大人と同じものだと虫歯菌とかうつったりするって聞きましたよ〜。

• もこ

もこ

そうですよね😓洗ってあってもやっぱりそれは心配。。。教えて頂きありがとうございます♡

• 5月4日
ゆ055

スプーンでも哺乳瓶でも大丈夫だと思います!私は哺乳瓶であげていましたが、今ではスプーンでもよかったかなと思っています、コップ飲みの練習にもなりますし!スプーンは、私だったらあまり赤ちゃん用大人用と区別せず、温度だけ注意します。冷たすぎたり熱すぎたりして赤ちゃんがびっくりしないように気を付けたいです!

• ゆ055

ゆ055

お白湯がちょうどいい温度でも、スプーンの温度は違ったりする(?)みたいなので、そこを気を付けます!

• 5月4日
  • もこ

もこ

なるほど🤔温度もそうですよねー

赤ちゃん用のスプーンはこれから用意しますが、白湯用は金のスプーンですかね?🥄

• 5月4日
  • ゆ055

ゆ055

どうでしょう、少し迷いますね😂金属だと熱伝導がいいのでスプーンが温度変化しやすそうで、熱かったり冷たかったりになるかもしれないですね😂でも微妙な温度調節をがんばるなら金属の方がいいと思います!私は大雑把なタイプなので樹脂製で試すかもしれません😂

• 5月4日
  • もこ

もこ

樹脂製もありますね!
    検討してみます♡

• 5月4日