
現在9wの初マタです。相談はアパートの騒音についてです。今のアパート…
現在9wの初マタです。相談はアパートの騒音についてです。
今のアパートに越してきて1年くらいになります。2階建の1階住みです。
入居当初から子供の声や走り回る音が気になってましたが子供だからと我慢してました。
が、現在つわりこそないもの仕事以外は眠くなることが多く横になってることが多いです。
走り回る音を聞くとゆっくり休めないしすごくイライラします。また来年無事に産んで育児となるとそのなかで育児となるとさらにストレスになりそうで不安です。騒音は夜21時くらいにはおさまるので常識内の時間?なので深夜ではないです。2階の住人は6人家族(子供が4人いる)みたいです 、2Dkだし広くもありません。
マイホームを考えてますがしばらくは無理です。
1年我慢して今さら管理会社に苦情入れて対応してもらえるのでしょうか?でもこのまま我慢してるのもどうかなりそうです。
皆さんのアドバイスお願いします。
- いちこ♪(8歳)
コメント

リリイママ
管理会社へ苦情をいれたことはないのですが、連絡いれても大丈夫じゃないかなあと思いますよ!
体調を崩していて自宅にいるのもあり、特に気になっているとお伝えしてはいかがでしょうか?産まれたあとのことは、上のかたに四人お子さんがいるならお互い様、、、と私は思います。でも、走り回る音ってけっこうなおとがしますからね(>_<)
おだいじにしてください。
よい方向に進みますように😌

さかがみ。
管理会社に相談してみるだけした方がいいと思います。
子供が四人もいれば、ドタバタ音もそれなりのものだと思います。
上の住人は挨拶とかはしにきましたか?
普通は子連れファミリーの場合、迷惑かけることになりますが~の挨拶があると思いますが……どうでしたでしょう?
とにかく管理会社に相談してみてください!何らかの対処をしてくれるかもしれません☆
もし何もしてくれないのであれば、自分で直接いいにいく、耳栓をするなどの方法しか思い付きません……
ストレスを抱えすぎないようにしてくださいね(´・ω・`)
-
いちこ♪
私たちがあとから越してきてきたので特に挨拶もなくでした。やんちゃそうな小学生と幼稚園児の男の子がいます( ノД`)角部屋なのにいいタイミングで空いたので2階の住人のことなど考えもなく入居してしまい後悔してます。温かいお言葉ありがとうございました!
- 10月27日

退会ユーザー
私も妊娠中同じようなことがありました。
管理会社から連絡してもらったら更に騒音は酷くなるし、直接言い訳?みたいなことを言いにこられたりもしました…。
管理会社からくれぐれも匿名で!と念押ししたんですがやはりわかるようで(^^;)
うちは結局その後引っ越しました(´・ω・`)
管理会社に言ってみるのはありだと思いますがうちのようにさらに…ということもあるので気を付けた方が良いかもしれません。
あと、もし上の方がいちこさんが妊娠中なのを知っていたら、いちこさんのお子さんが生まれたら泣き声とかで苦情を入れることも有り得るかもしれません。
そういうことも含めてもう一度御主人と管理会社に言うかよく相談した方が良いと思います。
-
いちこ♪
確かに夜鳴きとかもありそうで下手に苦情入れずらいのがあります。ほんのちょっと配慮とかあれば気持ち楽になりそうなんです( ノД`)…日中編み戸開けっ放しで子供の声丸聞こえだし、自分の心が狭く感じてほんと嫌です。コメントありがとうございました!
- 10月27日

♔shion mamam♔
私も二階建ての一階に
住んでいます!
妊娠初期の頃
上の方がドンドンバタバタ、
挙げ句の果てには夜10時になってもギターを弾きながら大熱唱
し始めたので毎日イライラしてました( ⁰▱⁰ )
つわりなどもあってイライラ
してたので管理会社に苦情
入れましたょ!
管理会社の方が当たり障りのないよぅな内容で注意事項用紙みたいなのをすべての家に入れてくださり
それ以降なくなりましたょ(*´ー`)
今また酷くなりかけてるので
これ以上酷くなるようならまた
言おうと思ってます♪笑
いくら子供が居てるからと
いって少し配慮があってもいいかな
と思うので管理会社に相談
してみてもいいかなって私は
思います(*´ー`)
自分の子供が生まれて夜泣きなど
ひどくなっな時は
洗剤1本でもいいんでもって
挨拶に行こうと私は思ってます♪笑
-
いちこ♪
子供が生まれたらやっぱりお隣さんや2階の住人にも配慮が必要ですね!アドバイスありがとうございました!
- 10月27日
いちこ♪
言ってみるだけでもいいですよね?けっこうな感じで走り回っててほんとイライラします( ノД`)アドバイスありがとうございました