※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母
妊娠・出産

出産予定まで1週間でお腹が張らず心配。胎動はあるが、前の子どもの時は張りが強かった。子宮口1cmで赤ちゃん下がっていない。前駆陣痛なしで出産した経験のある方いますか?張らないことに問題は?

あと一週間で出産予定日なのですが、殆どお腹が張る感覚が無くて、逆に心配になってきました。ちなみに胎動はちゃんとあります。

上の子達の時は、妊娠後期は痛い位にカチカチに張ったりしていたのになぁ🤔

一週間前の検診では子宮口1cmで、まだ赤ちゃんも下がってきていないと言われたので、これはお産が遅れる傾向なのか??
(第1子は40w+6、第2子は40w+1、第3子は39w+6でした)

前駆陣痛が無く、後期でも殆どお腹の張りが無いまま出産に至った方いらっしゃいますか??
その場合予定日より遅れましたか?

この時期に張らないって、逆に何か問題があったりはしないのか、ふと不安になってしまって😅💦
よろしくお願いします🙇

コメント

にまらん

私は二人ともまったく張りませんでした💦
よく張る?と聞かれてもその感覚が分からずNSTをやっても張ってないねと毎回言われてました。

一人目は予定日から1週間後に促進剤。
二人目は予定日の夜中に破水、翌日促進剤で出産でした。

張りませんでしたが何も問題はなかったですよ😊

• お母

お母

回答ありがとうございます✨
    無事ご出産されたとのことで少し安心出来ました😊
    やはりお産によって様々ですよね💡体質的な違いもあるんでしょうかね🤔

• 5月4日
hr

よく動いた日は多少張りましたが、
そのほかの出産の兆候や、
前駆陣痛は全く無かったです!

予定日より早く生まれました👶🏻

初の女の子べびちゃんなんですね!
たのしみですね💓💓

• お母

お母

回答ありがとうございます😊
    なるほど、前駆陣痛が全く無い場合もあるんですね🤔
    この時期になると張って辛いという話しは聞きますが、逆に張らないという方をあまり見掛けないので不安になってしまいました😅💦💦

そうなんです🤭初の女の子でして、ドキドキです。
    陣痛が来るのを気長に待ちたいと思います✨ありがとうございました😄

• 5月4日
とぴ

はーい!いまーす!
一人目は前駆陣痛全くなくて動き回らなければ張ることもなく、陣痛きてからの健診でも子宮口1センチしか開いてませんでした。
そこから4時間のスピード出産でしたよ♪

• とぴ

とぴ

あ、私は予定日より8日早く産まれました♪

• 5月4日
  • お母

お母

回答ありがとうございます😄
    子宮口1cmから全開までが早かったんですね!?張る張らないは関係無さそうで安心しました😊✨
    私も安産だと嬉しいな😌
    安産でも痛い物は痛いんですけどね🤣

• 5月4日