※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が悪化しています。トパルジック軟膏を塗る時、昼寝後か風呂上がりか、または両方でしょうか?病院には問い合わせられません。

いつもお世話になります。教えて下さい💦昼寝から目覚めた娘の顔の乳児湿疹が悪化していました。

以前病院で頂いたトパルジック軟膏を塗ろうと思うのですが、今塗るべきか、風呂上がりに塗るべきか、両方塗るべきかどうしたらいいでしょうか?

病院はお休みで問い合わせ出来ません😣

コメント

その軟膏一日何回ですか?
2回なら今塗って、風呂上がりに塗るのがいいと思います!

• chica

chica

ご回答ありがとうございます。何回と言うのが頂いた紙に書いていなくて😢トパルジック軟膏とプロペトを頂いていて、乳児湿疹がひどい時にトパルジック軟膏を塗るように言われていたのですが、今までプロペトしか塗っていなくてトパルジック軟膏の回数を忘れてしまったんです😣

• 5月4日
koro.❁

清潔にしてからのほうがいいと思うので、
お風呂上がりのほうが良いと思います。

• koro.❁

koro.❁

気温の変化が激しいので、湿疹が悪化することもあると思いますよ(^^)

• 5月4日
  • chica

chica

ご回答ありがとうございます。お風呂上がりにします💦気温の変化で悪化してしまうこともあるんですね😢教えて下さってありがとうございます✨

• 5月4日
Hanna19

わたしだったら、今お顔を拭いて塗って、お風呂あがりに石鹸で綺麗にしてからも塗ります。時間が近いと塗らないです!肌荒れや乳児湿疹の時、ヒルドイドを朝昼晩と3回塗ってたらいつも綺麗です。娘には全く副作用ないですし、今も続けてるおかげで周りから肌が綺麗と褒められてますょ❤︎
乳児湿疹は保湿が一番です!

• chica

chica

ご回答ありがとうございます。お肌が綺麗なお子さん羨ましいです✨保湿が一番ですね!教えて下さってありがとうございます😌

• 5月4日