※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について質問させてください。・シンプルなワンピースに…

お宮参りの服装について質問させてください。

・シンプルなワンピースにしようと思っているのですが、旦那がスーツの場合は私もフォーマルなものでないといけないでしょうか?

・鞄はマザーズバッグではなく、服装に合わせた小さいものでないとダメですか?

・赤ちゃんは普段着で大丈夫ですか?
また、赤ちゃんは抱っこ紐など使わずそのまま抱っこして連れていくものですか?

よろしくお願いします。

コメント

sk

わたしの場合は、シンプルな結婚式でも使えるようなワンピースにしました。
もちろん、授乳できるものです。

カバンは、マザーズバックを持っていき、お参り中は車内に置いてました!
そんなに時間はかからなかったので(^^)

赤ちゃんの服装ですが、他の方は普通の服の子もいましたが、わたしは退院時に着せた、ベビードレスを着せました!
抱っこ紐ではなく、抱っこして連れていきましたよ♫

ぱんだ

私はブラウスにスカートでした(^^)
車だったので普段使ってるバッグで、ご祈祷してもらう時は何も持たず手ぶらでした。
赤ちゃんには一応セレモニードレス着せましたよ👶♡
義母も一緒だったので、抱っこ紐やベビーカーは使わず誰かしらに抱っこしててもらいました。

nanana

お宮参りを控えているものです!

旦那さんはスーツですが、私は綺麗めのパンツにする予定です。
ワンピースで十分だと思います!

鞄はリュックになる予定です。
小さめバッグでは色々用意しておけませんからね💦
写真などの時は預けておこうかと…

赤ちゃんは可愛いロンパースの予定です👶
抱っこ紐でもベビーカーでも良いのですが、祈祷中くるめるよう、おくるみは持っていく予定です💡

わんちゃん

抱っこ紐がすごく邪魔になりました!
ベビーカーの方が良かったかなって思いました
ベビーカー置き場があったので

赤ちゃんは普通のシンプルなロンパースにしました。着物を羽織らせるのでほぼみえなかったので。

アンパンマンママ

昨年の7月にお宮参りしました。結婚式でも着られるような、ネイビーの袖ありシンプルなワンピースにしました。授乳はできないものですが、外出先で授乳しないといけないほどの時間はかからなかったので問題なかったです。
鞄はマザーズバックです。色は黒です。
赤ちゃんは退院時に着せた白のベビードレスです。
生後1カ月だったので、抱っこ紐は使いませんでした。